ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

2017シーズン開幕。①

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

春真っ盛りになってまいりました昨今、ようやく自転車のシーズンがやってきたと言ってもいいでしょう。
もちろんここで自転車のシーズンと言うのはヒルクライムも開幕と言う事です。

というわけで、つい先日ですがヒルクラ開幕戦と言う事で日光へ行ってまいりました。
中禅寺湖から半月山展望台に至るルートの中禅寺湖スカイラインという観光ルートが丁度冬季閉鎖明けで開通しましたので自転車での一番乗りと言う事で。

もちろん勤務先自転車部メンバーも一緒です。
お久しぶりのグループライド。Mさん、Tkさん、Iさん、そして私の4人が参加。

そして今回もお約束、いろは坂ふもとの馬返しに車を停め、まずはいろは坂の登りを制覇します。
当然初戦からいきなりタイムアタックです。(笑)














b0040606_22373153.jpg





ここから、














b0040606_22375493.jpg





ここまで。

何回かお話していると思いますが、当自転車部のヒルクラ能力基準タイムがなぜかこのいろは坂なので、全員ここだけは本気。


ちなみに私のベストタイムは昨年9月に記録した29分39秒。
今回出たタイムですが、


29分38秒。






わずか1秒だけ更新。(笑)


まぁでも、1秒とは言え開幕戦でいきなり自己ベスト出たので結果悪くは無いと思ってます。

しかし今年のヒルクラしょっぱなからみんな張り切ること。
ワタシも含め、ゴールの明智平に到着した面々もれなくその場に倒れ込むイキオイで追い込む追い込む。
ホント、吐くかと思った。(笑)

全員到着後少し休んで今回のメイン、中禅寺湖スカイラインへ。


中禅寺湖から上は標高1000mを超える世界。
都心では桜もとっくに散っている頃だと言うのにこちらでは、








b0040606_22444931.jpg





まだ思いっきり雪が残ってます。






中禅寺湖スカイラインは特にタイムを計るわけでもなく、景色を見ながらみんなでゆっくり登っていったわけですが、途中の駐車場からは見事な男体山の風景が。








b0040606_22462653.jpg






天気も良いし、空気がきれいだし、景色も見事で言う事なし。
ここからまた少し上った先の終点、半月山展望台からは足尾方面の風景が拝めます。









b0040606_2247492.jpg






このいかにも渓谷と言った感じの景色もまた見事。
そしてこんなところまで自転車で登ってきたと言う達成感が、また自転車から離れられない気分にさせると言う事です。

やっぱり自転車はいい。。。

そんなシーズン開幕戦の日光ライド、次回もちょっと続きます。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-04-17 22:55 | じてんしゃ。 | Comments(0)