人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。11

はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回まで、ヨシさんと言う方の自転車を組み直していたお話をしておりましたが、実はこのヨシさん、東京ドームのほど近くでカフェを経営しておられます。
そのカフェが、こちら。
















珈琲のある生活。11_b0040606_2218153.jpg






LIVE COFFEE KIMURA



東京都文京区本郷4-16-7



7~8人も入れば満席になってしまうような小さなお店ではありますが、常連客が後を絶たない超土着のカフェです。






珈琲のある生活。11_b0040606_22211684.jpg





こちら、ブレンドコーヒー。
クレマが乗っているのでお解りかと思いますが、エスプレッソマシンで淹れてます。
もちろんドリップコーヒーもあり。






珈琲のある生活。11_b0040606_22222028.jpg





こちらはアイスコーヒー。
当然こちらもちゃんとドリップして作ってます。
しかもこちら、手作りなのはコーヒーだけではございませんで。









珈琲のある生活。11_b0040606_22234328.jpg





こちらのサンドウィッチも手作り。ツナとオムレツ。オムレツからしてちゃんと手作り。
それでいて250円は安価くないか?コンビニじゃないんだから。

ちなみにランチメニューなんかもあるのですが、私はランチタイムには行ったことがありませんで。
なぜなら、







ランチタイムは決まってダダ混み。




近くのオフィスの昼休みにランチしに来る常連客がひっきりなし。
なので私がお邪魔するのは大体夕方くらいです。その方がゆっくりできるので。











珈琲のある生活。11_b0040606_22281194.jpg




もちろんコーヒー豆の販売もやってます。
その中でのおすすめがこれ。







珈琲のある生活。11_b0040606_2228496.jpg





インドネシア・マンデリンとケニア・マサイ。


特にマサイはドリップで淹れるとダークチョコレートのような風味とコクがあって非常に美味。
なおかつストレートでエスプレッソにすると「コクのある酸味」と何やらコーヒーとしては矛盾した形容をしたくなる独特な味わいが楽しめ、最近の私のブームになっている品種です。ホントに超おススメのコーヒー豆です。


まぁとにかく、色々と縁あってこんな素敵なカフェのオーナーさんの自転車を組んでたわけです。
by jpslotus2000 | 2017-04-06 22:37 | Coffee | Comments(0)

by jpslotus2000