ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。10

はいみなさんどうもこんにちわjpslotusです。

最近、お休みには代々木上原にある友人のお宅に毎回足を運んでいる気がしてならないのですが、その近辺にはあの有名な下北沢が歩いて行ける距離に位置しております。

以前にも下北沢のカフェをご紹介した記憶がありますが、やはりあそこも良いカフェがちらほら。
というわけで、今回も下北沢にあるおススメカフェのご紹介。

















b0040606_1359392.jpg






BOOKENDS COFFEE SERVICE




東京都世田谷区北沢2-11-17



たたずまいは非常にこぢんまりとしていて、店内も5~6人も入れば一杯になってしまうような小さなお店です。

が、

どうやら結構人気のお店らしく、客足の途切れる事がありません。
ただほとんどがテイクアウトで買っていくお客さん。

なぜ人気なのか。
コーヒーを飲めばその疑問は一発で解決します。








このブレンドコーヒーがテイクアウト180円とかありえない。



コーヒー豆は有名なライブコーヒーから提供されているようなのですが、180円でこのコーヒー飲めるんだったらコンビニで100円コーヒー買うより断然こっち選びますわ。

それほどクセが無く飲みやすい、だがそれなのにコクが深く後味にキレがあって「本物のコーヒーを飲んでいる」感が凄く楽しめると言うかね。

ちなみに店内で飲むと200円、ストレート豆のドリップは250円。
それでも全然リーズナブル。








b0040606_1475394.jpg





テイクアウトでコーヒー飲みながら下北散策するもよし、狭いながらも雰囲気のある店内でコーヒーを愉しむもよし。

やっぱり下北もカフェのレベルが高い。
だから大好き。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-03-17 14:13 | Coffee | Comments(0)