ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ビジネスシューズかくあるべし。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

こんな早い時間の更新に特に意味はありません。(笑)
お休みなんだけど雨だし、寒いので外出てないだけ。

それはいいとして。

最近、仕事用の靴を買い足しました。
今まで使っている革靴3足あるんですけど、そのうち2足が結構痛んできたので。

で、日常生活の中でやっぱりビジネスシューズが一番よく使う靴なので、履いてて快適でないと意味がない。
色んなシューズ検索していて、最も私の希望にヒットしたのが、これ。
















b0040606_1101823.jpg





通勤快足というアサヒシューズブランドのものです。


まず絶対条件だったのが防水性。
そのうえで足ムレを防ぐ透湿性という相反する機能を備えている靴を探していたのですが、こちらはその条件を満たすゴアテックス採用。

もちろん抗菌処理のインナーソールです。


さらに。











b0040606_11645.jpg






ソールの最も体重のかかる部分には、ガラス繊維をベースにした強くて滑りにくいウェーブソール。
路面の凍った寒い日で効果を発揮します。




そして極めつけがこちら。










b0040606_1182698.jpg







最も消耗の早いヒールの部分。
この画像でこのヒール部だけ他とちょっと違うのが分かると思いますが、実はこのヒール、


取り外して交換可能。











b0040606_1110824.jpg






これが付属でついてきた交換用ヒール。
同じ素材ならこのヒール交換できると出来ないので単純に寿命が2倍になるってことですよ。
しかもヒール単体でも売ってます。
素晴らしい発想。なんで今まで無かったんだろうってくらい。
肝心の履き心地も、スニーカーでも履いているような感覚で超快適です。



ちなみにこの通勤快足ビジネスシューズですが、お値段2万円也。

決して安価くは無いですが、毎日使うものですし、これだけの高機能のオンパレードなら長く使えて結果的に満足感は高いのではないかと思います。



しかもmade in Japan





個人的には、ビジネスシューズの中の一つの到達点ではないかと思うほど気に入りました。
ビジネスマンの皆さん、これ絶対オススメですよ。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-03-14 11:19 | 日々の生活 | Comments(0)