ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

発祥の地にて。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


先日、こんなお店に行ってきました。

















b0040606_2135763.jpg






フレッシュネスバーガー富ヶ谷店



東京都渋谷区富ヶ谷2丁目23




日本国内にチェーン展開をしているフレッシュネスバーガー。
そんなハンバーガーのチェーン店を今更わざわざ紹介するのには意味があります。

実はここ、フレッシュネスバーガーの









一号店。




つまり発祥の地。










b0040606_2172678.jpg






そう聞くと店頭のこのメニュー看板にも情緒が感じられるというものです。(笑)











b0040606_2182550.jpg






お店の中はこんな感じ。
開店当時から全く同じ建物なのかは私は存じ上げませんが、やっぱり何となくよくあるファーストフード店とは趣を異とする、「街のハンバーガー屋さん」的な温かみと言うか、そんな雰囲気を醸し出しております。

実際フレッシュネスはマクドナルドなどのファーストフード店とは一線を画しており、注文してからパティ焼いたりする、どちらかと言うと最近流行のプレミアムハンバーガー系の祖でありますから、お値段はちょっと高価めだし、出来上がりも少し時間がかかります。








b0040606_21132966.jpg





というわけで、フレッシュネス一号店で味わうハンバーガー。
もちろんセットで。









b0040606_21141823.jpg






味そのものは、他のフレッシュネス店舗とまず変わらない。当然ですけど。
でも一号店と言うチェーン店の中でも特別な空間で味わうハンバーガー。
それがいい。

それでなくてもこの富ヶ谷店の店舗の雰囲気はなかなか好き。
また機会があったら是非お邪魔したいところです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-02-24 21:18 | 日々の生活 | Comments(0)