ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

おとなのきゅうしょく。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

突然ですが先日、給食たべてきました。
いや、別に小学校訪問してきたとかそんな事ではなく、ただ給食くいに。
しかもガチ給食。

小学生のころお世話になったあの給食そのものを食べさせてくれるお店がありましてね。
それがココ。

















b0040606_19505368.jpg





給食当番



東京都台東区元浅草1-4-4



もぉお店の名前が何のひねりも無いですけどね。(笑)

で、お店の中はと言うと、こんな感じ。








b0040606_19524731.jpg




こちらは一階。
二階もあるのですが、そっちの方がもっと教室らしさを醸し出しているらしい。
ちなみに店員さんの制服は、もちろんカッポウ着。

で、私はメニューの中から「給食セットパート2」と言うのを頼んでみました。
















b0040606_19564423.jpg




それがこちら。
昔懐かしソフトめんとミートソース。それにサラダとミルメーク付の牛乳。
あぁ、全部給食で出てきたなぁ。

それと追加で揚げパンもひとつ。






b0040606_19583087.jpg





お箸もついてきましたが、ここは絶対先割れスプーンだけで完食。これは譲れない。(笑)
もちろんソフトめんもまずは全部ミートソースに投入です。








b0040606_200593.jpg








b0040606_2002515.jpg






もちろんお味もあの頃食べた給食の味。
まぁほぼ忘れかけてはいたんだけど。
揚げパンも美味しかったですが、これは宮ケ瀬のオギノパンの方が勝ってるかな。

ところでこの給食セットパート2、お値段750円。
揚げパンは各種一本200円。

ちなみに他にもメニューはありまして。







b0040606_2031288.jpg




数種類の定食メニューが、一年生、二年生などと名付けられてます。
見るとカジキマグロやら豚ロースの生姜焼きやら、よくあるお店の立派なランチメニューですな。
それでお値段680円やら700円やら。




・・・








なんでソフトめんのほーが高価いねん。(笑)




まぁでもせっかくなので普通の定食メニューよりソフトめんなんかでガチ給食気分味わいたいですよね。
他の給食セットでは冷凍ミカンなんかも出してくれるらしい。
それでも750円はちょっとお高い気はしますが、












ここは大人の給食と言う事でひとつ。(笑)






話題作りなんかに一度皆様もよろしければ是非。










b0040606_2095021.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2017-02-21 20:12 | 日々の生活 | Comments(0)