ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

オレ的メロンパン革命。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。
寒さに厳しい季節が続きますね。

さて、そんな寒さとは全くカンケー無いのですが(笑)、行列のできるメロンパンで有名な「アルテリア・ベーカリー」というパン屋さんのチェーン店があります。

ワタシもそんな話題なら一度は食べてみたいなーと思っていたのですが灯台下暗し。
ウチから自転車で5分とかからない最寄駅にあるじゃないの。チェーン店が。














b0040606_20485211.jpg






早速メロンパン調達としゃれ込んだわけですが、店頭にあるのぼりの、

「ホイップメロンパン」

てのに惹かれまして、そいつをひとつ所望してみました。それがこれ。
















b0040606_20502684.jpg





一見普通のメロンパン。
ですがホイップメロンパンの名の通り、中にホイップクリームが詰まっておりまして。












b0040606_20511537.jpg







メロンパンにホイップクリーム。
確かにこの組み合わせは美味そうだ。
で、食してみた。






・・・








美 味 い 。





何で今まで無かったかなぁ。
メロンパンと言うよりはね、











皮の超しっかりしたシュークリーム。





この単純な組み合わせでこれだけの美味しさが出せるなら、ず~っと昔から定番でも何ら不思議は無かろうに。

それとも私がこのホイップメロンパンの存在をただ昔から知らなかっただけなのか。

とにかく、メロンパンの食べ方はもぉこれに限る。(笑)



あまりに美味しかったので、後日また買いに行って、おまけにメロンパンラスクもゲットしてきました。










b0040606_20553531.jpg






こちらもなかなかの美味。
行列のできるメロンパンという触れ込みに恥じぬ実力です。
まぁ実際行列は出来ちゃいなかったけど。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-02-07 20:58 | 日々の生活 | Comments(0)