ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ハムスター化計画。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

前回の記事の最初に、「最近寒さにかまけてロクに自転車乗ってません。」とお話したと思いますが、





ワタクシ嘘を申しました。(笑)


いや、ロクに自転車乗ってお出かけしていないのは本当です。
でも自転車には乗ってます。
どういう事か言うと、実は最近こんなものを導入いたしました。

















b0040606_2264015.jpg






三本ローラー




オウチの中で思う存分自転車こいでも1mmも前に進んでいないと言うハムスターのような生活を送っております。




昨年11月に行ったサイクルショーで初めて乗って、自分でも問題なくローラー回せる事は解ったので買っちゃいました。

もちろん最初はふらふら安定しなかったですが、10分もすれば慣れてきまして、今では両手離しやダンシング、そして自転車のボトルケージにさした水も飲めるまでになりました。

しかしこのローラー台、自転車こいでもこいでも全く進まないので当然完全無風状態。
すると自転車に使うエネルギーがどれくらいのものか解るというもので、5分も乗ってればもう汗だく。
いい運動してる感満載です。



さすがにまだ乗り始めて5秒くらいはちょっと支えが必要なのと、ローラー乗りながら着替えとかは出来ませんが。
まぁやる必要も無いけど。(笑)



なので最近はケイデンス90回転キープで50kmとか、仕事から帰ってちょっとの時間に15km全力走とかやってます。
春になったら少しはトレーニングの効果が出てればいいな♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-01-31 22:21 | じてんしゃ。 | Comments(0)