ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

冬装備。

はいみなさんこんにちわjpslotusです。

珍しく日曜の真っ昼間に更新です。特に意味は無いけど。時間が余っちゃっただけ。(笑)


さて、季節は現在、冬も半ば。一年で最も寒い時期かと思います。
そんな中、趣味で勝手にやってるとは言えロードバイク乗るにもなかなか寒さの厳しい季節。

もちろん私に限らず、ローディーはもれなく自転車用の防寒ウェアをバリバリに着込んで冬場だろうが自転車ライフを楽しむわけですが、何時間も自転車乗っていると顔や体の防寒はOKでも、まずつま先がヤバくなってきます。


当然足先の防寒用に、シューズの上からすっぽりかぶせるシューズカバーなんてものもありますが、どうもアレはカッコが気に入らなくて・・・











b0040606_10192543.jpg






こんなの。



で、他になんか無いか探していたところ、オートバイ用のウェア小物で、こんなのがありました。














b0040606_10203749.jpg






KOMINE つま先カバー



バイク用品大手のコミネが販売しているので間違いなくオートバイ用ですな。
靴下をはいたつま先にこれをかぶせて、それからシューズを履くわけです。








b0040606_10225167.jpg





こんな感じ。

こんなので防寒になるのか?と言う事ですが、確かに足先がまだ寒い事は寒い。
だけどこれだけであると無しとではやっぱり全然違います。

多分、一般のご婦人様用でこんなの同じ感じのモンありそうですけど、ロードバイクとか乗ってるのに見えないところで足元に女性公務員御用達みたいな装備してるとか、なんか自分でも笑っちゃいますけど、シューズカバーに抵抗のあるローディーの皆さんの冬装備にはなかなかおススメです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-01-22 10:31 | じてんしゃ。 | Comments(0)