ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

謹賀新年2017。

え、みなさん。







新年あけましておめでとうございます。


jpslotusです今年もどうぞよろしくお願い致します。

また年が明けてしまいました。新しい一年の始まりです。
昨日、大晦日の晩に更新した時には、「目が覚めて毎年のごとく柴又に初詣にでも行った時に元旦気分になるんじゃないか。」なんてお話したと思うのですが、あれ更新した後にふと、


今年は初日の出なんて見に行っちゃおうかしら?

なんて思い立ちましてね、すぐにソッコー寝ました。
なので除夜の鐘の音とか全く聞いてません、いや、ホントに。

で、朝の暗いうちから出かけまして、ちょいと葛西臨海公園まで行ってきました。
あ、もちろんジテンシャのお話です。(笑)




で、何年ぶりくらいか、しっかり見てきました初日の出。














b0040606_22462068.jpg







今年は元旦からとてもいいお天気で、なんだか縁起がいいですね。
ってゆーか到着した葛西臨海公園ですが、やっぱり人多すぎ。
それに一人で自転車でやってきたというのに、周りにはローディーだらけと言うね。(笑)












b0040606_22482967.jpg










b0040606_22501643.jpg






まぁそんな縁起のいい初日の出を拝んだ後は、江戸川サイクリングロードをのらりくらりと北上し、毎年の柴又帝釈天へ初詣としゃれ込みました。

そんなこんなで江戸サイの寅さん記念館前に到着したら、私と同じく葛西まで初日の出ライドをやっていたらしく、帰り途中のわが社自転車部メンバー・Sさんとばったり出くわすと言う珍事が発生。(笑)











b0040606_2254183.jpg







初めて拝見したSさんのバリバリの新車、ウィリエール・チェントウノ46
カッコいいなーこれ。
Sさん曰く、エアロロードの部類だけど乗り心地は意外と柔らか目なんだそうで。
まあ今までのSさんの機材がフェルト・F5という超レースモデルでしたからそう感じるのかもしれませんね。

少しお話した後お別れして、私は柴又帝釈天へ。









b0040606_22575689.jpg






やっぱりこのくらいの時間になると人出も落ち着いていてゆっくり参拝できます。

で、問題のおみくじですよ。









b0040606_22592413.jpg





昨年、「凶」を引いた、というか過去7回中3回も凶を引いてる因縁のおみくじ所がこちらです。(笑)

さぁ今年はどうかな・・・
結果は、


















b0040606_2304874.jpg






小吉・・・
なんかものすごく地味ぃ~な新年の幕開けのような気がしてならない。(笑)




そのあとおうちに帰って一休みした後、お昼過ぎから実家で家族そろってメシ食ってました。
今年はなんかいいコトあればいいな・・・♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2017-01-01 23:07 | 日々の生活 | Comments(0)