人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

今年の年末はとうとう本気になったので。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

クリスマスも終わり、今年も本当にあとわずか。
新年を迎えるにあたって、大掃除に取り掛かっている方も多いと思います。
かくいうワタシも本日お休みだったので、がっつりお掃除していた一人なんですけどね。

で、そんな年末大掃除を決行するにあたり、こんなものをゲットしておりました。
















今年の年末はとうとう本気になったので。_b0040606_21441750.jpg








ケルヒャー高圧洗浄機・K2クラシック



早い話、ものすごい勢いで水を噴射するアレです。
家庭用で、しかも一番スタンダードなやつなのでコイン洗車場くらいのスゲぇ性能は期待してませんけどね。

で、とりあえずウチのベランダとかに高圧洗浄ぶっかけてみたのですが使い始めて一瞬で、










ゲットして良かった・・・




って思いましたね。
ベランダに長年溜まっていた埃はもちろん、窓ガラスにも使えるし、網戸に至っては水噴射するだけでブラシでこする必要すら無くあっという間に綺麗。
年末休暇に入ったら、今度は玄関前を万遍なく高圧洗浄してやろうと思ってます。


さらにこんなのも。












今年の年末はとうとう本気になったので。_b0040606_21511491.jpg








スチームクリーナー・SC1クラシック



同じくケルヒャーの製品です。
水を入れて電源をつけると中のボイラーで蒸気を作り、その蒸気で家中お掃除。
こいつも早速台所回りやフローリングに使ってみたのですが、これがまた汚れが落ちる事落ちること。
油汚れは高温のスチームで一瞬で浮き上がるし、フローリングはちょっと水浸しになるけど今まで一生懸命クイックルワイパーやってたのがアホみたいに思えるくらい。スチームが効き過ぎでワックスまで落ちるのは珠に疵ですが、いや、高圧洗浄機以上にコイツはすげぇ。

感想を一言でいうなら、







恐ろしいものを手に入れてしまった・・・



あまりに恐ろしいので、風呂場のタイルやトイレ掃除にも大活躍してもらいました。(笑)



ところで大掃除と言えば、誰もが後回しにしたくなる最大の難関があったりします。
それが、

換気扇。

カッコよく言えばレンジフード。
別にカッコよく言う必要も無いですけど。(笑)

で、あの換気扇にたまったしつこい油汚れ。
みなさんどうしてますか?いろんな洗剤試してみたりしているのではないかと思いますが、もう迷う心配ございません。私がオススメするのはこのクリーナー。











今年の年末はとうとう本気になったので。_b0040606_2231797.jpg







ウタマロクリーナー





こいつの油落とし能力はハンパない。
レンジフードのギトギト汚れもシュッと吹いてさっと拭くだけであっというまにピカピカ。
しかも中性なので素手でも使えるし食器や水拭きできない素材(革など)以外なら何でも使えます。
まさにラベルにかかれている通り、家中おそうじこれ一本。看板に偽りなし。

というわけで、これから大掃除に取り掛かろうかと言うそこのアナタ、ケルヒャーの高圧洗浄機とスチームクリーナー、そしてウタマロ。
これさえあれば怖いものなしです。さぁ今すぐホームセンターへ急げ。(笑)


でも冗談抜きで、せめてウタマロクリーナーは絶対お勧めです。
マジ家中おそうじ何処でもいける。
by jpslotus2000 | 2016-12-26 22:18 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000