ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

サイクルショー2016。②

サイクルモード2016の続きです。

先日ご紹介したほかにも、各メーカーの新作バイクがたくさん。





b0040606_19245519.jpg






こちらは私の現在の愛車のメーカー、キャニオンです。
エアロードと言うモデルになります。
キャニオンの中では多分これが一番人気かと。





b0040606_1903183.jpg




こちらはWIAWISという韓国のメーカーらしいのですが、なんでも競技用アーチェリーの世界ではトップシェアらしいです。
そのアーチェリー製造のカーボン技術を生かして自転車作ったらしいです。
ボク的には韓国と言うだけで拒否反応が出るのですが(笑)、スタッフのお兄さんがフレンドリーだったので許す。






b0040606_19258100.jpg





こちらはBOMA。
聞き慣れないメーカーですが、国産。埼玉県にあるメーカーです。
このモデルはフェンダーとかついてますけど、これはこれでカッコいい。
フレーム売りで25万円くらいのようで、仕上がりとか見ると25万円でも高価だとは思えない良いフレームだと思います。








b0040606_1954087.jpg





BOMAからもう一つ。
これは参考出品のピストバイクですが、なんと素材に使っているカーボン繊維そのものを西陣織の製法で編んだらしいです。







b0040606_197434.jpg





繊維の網目模様が見えますかね?
こりゃすげぇ。
販売するとなるとさすがに60万円は下らないとか。まあ、そうでしょうね。。。






b0040606_1993897.jpg





あ~、広島カープだー♪




b0040606_1910620.jpg




いいなぁこれ、本気で欲しい。
でも多分オレ買ったとしても乗らずにオブジェで終わる確率120%(笑)





b0040606_19113242.jpg





b0040606_1911567.jpg




この2台は電動アシスト自転車になります。
電アシバイクもカッコよくなったもんだ。
それでも多分ボクは乗らないでしょうけどね。
ってゆーかだいたいフルサスのDHバイクに電動つけてどうするねん。
下りなんて勝手に加速すんだろが。
XC用のフルサスだとしても、重い電アシでトレイルランなんてアホだろ。(笑)
イミわかんねぇよこの黄色いやつ。




b0040606_1915410.jpg





で、こっちはホンモノのフルサスMTB。
NINERというメーカーらしいのですが、これはホントにカッコいい。
でも、お高価そうだわねぇ・・・
後で調べてみたらフレームだけで45万円ですって。





b0040606_19191560.jpg





こちらは超高級メーカー、サーヴェロの新型トライアスロンバイク。
もうここまで来ると自転車なのか何なのかわからん。
変形してロボットにもなるんじゃねぇかと。(笑)




と、前回からのサイクルモード2016レポートですが、これでもまだご紹介しきれていないので次回も続きます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-11-07 19:26 | じてんしゃ。 | Comments(0)