人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

サイクルショー2016。①

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

今回もうちの会社のいつもの面々とお出かけしてきました。
とは言え今回はサイクリングではありません。
行ってきたのは、こんなイベントのところへ。












サイクルショー2016。①_b0040606_2148954.jpg





サイクルモード2016


今日11月4日から6日までの3日間、千葉は幕張メッセで行われている年に一度のサイクルショーです。
自転車メーカー、パーツ・アクセサリーメーカーの最新モデルがたくさん見れて、試乗まで出来ちゃう自転車好きにはたまらんイベント。

昨年も行きましたが、今年もこのイベントの季節がやってまいりました。

というわけで、幕張です。






サイクルショー2016。①_b0040606_21512035.jpg




それでは早速会場へ・・・







の前に。



到着したのはお昼前。
会場入りの前にちょっと早いお昼ゴハンと言う事で、Mさんおススメのラーメン屋さんへ。








サイクルショー2016。①_b0040606_21531668.jpg






田所商店・幕張WBG店







サイクルショー2016。①_b0040606_2154224.jpg





江戸前味噌ラーメン。
とっても美味しゅうございました。やだ、また太っちゃうわ。(笑)




お腹も満足したところで、改めて会場へ。








サイクルショー2016。①_b0040606_2155148.jpg




入り口で試乗誓約書を記入すると、試乗許可ブレスレットが巻かれます。






サイクルショー2016。①_b0040606_21562066.jpg







サイクルショー2016。①_b0040606_21563726.jpg





今年もたくさんのメーカーがずらり。





サイクルショー2016。①_b0040606_2157790.jpg




サイクルショー2016。①_b0040606_21572914.jpg




さすがイタリアンメーカー、フレームの造形がとってもセクシー。
このドグマシリーズはピナレロのフラッグシップ。おそらくこれ目当てなのでしょう、試乗ブースにも長蛇の列が出来ておりました。




サイクルショー2016。①_b0040606_215926100.jpg




続いてはフランスのLOOK。
これも超高級メーカー。
ウチの自転車部のYさんの愛車もこのメーカーのもの。
いや、眼福眼福。




サイクルショー2016。①_b0040606_2205157.jpg




新登場、LOOKのマウンテンバイク。
これもまたカッコいいですな・・・




サイクルショー2016。①_b0040606_22150100.jpg



老舗・デローザのスカンジウムというモデルです。新色かしら。このカラーは初めて見ました。


サイクルショー2016。①_b0040606_223070.jpg





サイクルショー2016。①_b0040606_2232516.jpg





サイクルショー2016。①_b0040606_2234767.jpg





こちらは、NICKと言うモデルです。
トリコロールカラーが美しい。
さすがデローザ、カーボンフレームでも独特のセンスを見せてくれます。





サイクルショー2016。①_b0040606_2251581.jpg





こちらはカナダのアルゴン18というメーカーです。
実は私、今のキャニオン買う時にこのアルゴン18のガリウムというモデルにしようか、二つに一つで悩んだメーカーです。




サイクルショー2016。①_b0040606_2272723.jpg





今でもやっぱり捨てがたい良いフレームだよなぁ・・・




というわけで、サイクルモード2016のお話、次回も続きます。
by jpslotus2000 | 2016-11-04 22:12 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000