ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

紅葉狩りヒルクライム。③

11月になりましためっきり肌寒い今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですこんばんわ。


先日からの浄土平ヒルクライムの続きになります。

浄土平近くの荒涼とした風景のなか強風にあおられながらやっとのことで浄土平に到着です。









b0040606_22514460.jpg




ここには観光地らしく大きな駐車場とビジターセンター、レストハウスなどがありまして、道を挟んだ向かい側にはほんの少しハイキング気分を味わえる吾妻小富士という小さな火山丘があります。
その吾妻小富士、せっかくなので登ってみました。










b0040606_2254322.jpg





ちょっとしたところですがサイクリングシューズで歩くようなところじゃねえwww










b0040606_22552049.jpg





これが登った先の吾妻小富士の火口。
もちろんここから下には行けないんですけど。








b0040606_22564524.jpg






b0040606_22571599.jpg





火口から見た磐梯吾妻スカイラインと浄土平ビジターセンター全景。
お天気がいい事もあって、とても綺麗な眺め。







ってゆーか風強ぇ!!





ホントはこんなのんきに写真撮ってる場合じゃない程強風にあおられ、立っているのもやっとだったのでそそくさとビジターセンターまで戻ります。



というわけで、吾妻小富士も登ったところも含め、恒例の写真を一枚。
















b0040606_2305168.jpg







浄土平とったどー!!




さて、というわけでここ浄土平レストハウスでお昼ゴハンとなりました。
ワタシが選んだのは、地鶏のソースかつ丼、ってゆーか我々4人全員それ。(笑)







b0040606_2331591.jpg




b0040606_2333547.jpg




しっかり肉厚でとってもおいしそう。
ちなみにレストランの券売機にはこのソースかつ丼、

一日限定20食。

って書いてありまして。
まぁそれならせっかくなので食べたくなるというものです。

が。


Yさんがなんかそわそわしてる。
どうしたのかと聞いてみると、


「20食のうち俺ら4つ頼んだじゃん?で、俺ら含めて今15人くらい同じの食ってる気がするんだけどさぁ・・・」





俺:「ほら、限定って書いてあると俺らみたいに黙ってても客は食いつくから書いたもん勝ちって事ですよ。www」





まぁ美味しかったんで限定なのかどうかは知った事じゃありません。


所詮スーパーで売ってる野菜とかでも無農薬って書いてあっても本当にそうなのかはどうでもいい話でしょ?(笑)





・・・さて、補給も済んだところでまたスタートです。






先程堂々と、とったどポーズで写真を撮りましたが、実はこの道の最高点はまだ先だったりします。(笑)


浄土平から1~2kmほど離れたところに、本当の最高点がありました。







b0040606_2315485.jpg






そして到着、ほんもののピーク。

ここを過ぎたら、後はひたすら下り。
まだまだ綺麗な風景を写真に撮りたいのと、所々急な勾配もあるのとでゆっくり慎重に下ります。










b0040606_23171021.jpg







b0040606_23172640.jpg






b0040606_23174589.jpg





b0040606_23272054.jpg





いやしかし、本当に美しい風景。
こんなきれいな紅葉と自然の美しさと、そして山岳ヒルクライム。

渋峠なんかもそうでしたが、普通に労せず車で来て同じ景色を眺めても、心に残る美しさは何倍も違う気がします。

そういった意味でも、自転車を趣味にしてよかったと改めて心からそう思った、そんな磐梯吾妻スカイライン山岳ライドでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-11-02 23:28 | じてんしゃ。 | Comments(0)