ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

八ヶ岳ライド後編、下ってパスタ。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusが今日もやってきました。

前回の八ヶ岳ライドの続きです。


やっとこ麦草峠を登り切った我々ご一行、この先はまた下って下って、長野県茅野市方面へ辿り着きます。

















b0040606_2214880.jpg







b0040606_22143457.jpg








b0040606_2214544.jpg






のどかだねぇ・・・
ここまで下り切ったところで走行距離は80kmを超えようかと言うところ。
スタート地点へ戻るまであと20数kmのところですが、ここで遅いランチとなりました。
お昼ゴハンにお邪魔したお店が、ここ。










b0040606_2217889.jpg







café&restaurant attaca





長野県茅野市豊平4424







b0040606_22181369.jpg






目の前に八ヶ岳のパノラマが大きく迫る、とても風景の良いレストラン。





b0040606_22193259.jpg





店内の雰囲気も、とてもクリーンで、それでいて素朴な感じがステキです。
そんなお店で頂いたのは、きのこのカルボナーラ。










b0040606_22203392.jpg






b0040606_22205289.jpg





こちらは付け合せのサラダ。
お手製にんじんベースのドレッシングがあっさりとしていてとても美味。見た目もとてもきれいですね。


で、カルボナーラの方ですが、お皿に盛られた見た目何となく少なめに見えますが、太めのパスタを使っていることもあり、意外とボリューム満点。
お味ももちろん素晴らしい。

パスタ系が得意なお店のようですが、他のメンバーが頼んでいたナポリタンなども美味しそうでしたし、なかなか腰据えてこだわってお料理創ってるなーと言う印象があります。





b0040606_22245141.jpg







いや、満足満足。

美味しいパスタ頂きながら小一時間ほどゆっくりしてから残り20kmを無事走り切り、今回のライドも終了となりました。


乗鞍並み、と言っては言い過ぎですが、かなり骨のある大きな峠を含む総延長106km、獲得標高2200mの八ヶ岳一周ライド、初心者の方にはなかなかハードなコースになりますが、自転車に慣れた方なら結構満足度の高いコースだと思いますので、できれば来年もチャレンジしたいところです。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-10-19 22:30 | じてんしゃ。 | Comments(0)