ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

川越カフェ探訪。②

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先日のお話になりますが、せっかくの休日にする事も特に無かったので相変わらずサイクリングやってました。

そして相変わらず、何度目かの川越へ。








b0040606_212333.jpg





相変わらず雰囲気のよろしい街で、ワタシ川越大好きです。自宅から往復で100kmくらいなので距離的にもちょうどいいロングライドコースだし。

まぁ観光客も多いんですけどね。

で、川越まで来たら、有無を言わさずカフェ探訪と相場が決まっておりまして。

前回川越に行った時には、あぶり珈琲というカフェにお邪魔しましたが、今回行ってみたかったカフェは、ココ。

















b0040606_21273619.jpg






ハツネヤガーデン・カフェ


川越市元町1-9-8




この写真からご想像頂ける通り、テラス席のあるオシャレなカフェ。
元々ココは、明治時代創業の料亭だったらしく、今ではその名残を残したまま、結婚式場、レストラン、そしてこのカフェを経営していると言う事です。

ちなみに場所ですが、実際行ってみたらあぶり珈琲のほぼ隣りってくらいのイキオイで近かった。
何で前回気付かなかったかなぁ。(笑)


で、カフェのテラス席に陣取り、コーヒーとシャーベットを所望。







b0040606_21322819.jpg





このコーヒーですが、メニューにはただ「コーヒー」とだけ書かれておりましたので、店員さんに豆の種類を聞いてみましたところ、インドネシアのトラジャをベースにしたブレンドとのこと。

評価の高い品種ですからね、決して不味くはないというか、もちろん美味しかったんですけど、ことコーヒーに関してはあぶり珈琲さんの方が気合入ってるかな、と。








b0040606_21354176.jpg






こちらは見た目爽やかなシャーベット。
グラスには炭酸ソーダも注がれており、シャーベットの柑橘系フレーバーと相まって、お味も爽やか。


ただ、やっぱり本格的にコーヒーを楽しみたいのなら前回のあぶり珈琲さんをはじめ、川越にはまだまだいいカフェがあるんじゃないかな?と言った印象。

このハツネヤガーデン・カフェは建物のたたずまいや雰囲気をメインに楽しむタイプの場所ですね。
プチセレブ的にブリリアントな時間をまったり楽しみたいような、そんな気分におススメです。


なので、



サイクルジャージーとレーサーパンツ姿でお邪魔するような店ではない事は確かです。





一人でめっちゃ浮いてたでオレ。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-08-28 21:46 | Coffee | Comments(0)