人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

来たぜ、伊豆大島。③

はいみなさんこんばんわjpslotusですいかがお過ごしでしょうか。

先日からお話してます伊豆大島サイクリングの続きです。


お昼ご飯を食べて、またスタートですが、ここまでで早くもスタート地点の港まで残り10kmちょっとくらい。
なのでのんびり進みます。








来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22111254.jpg






来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22112770.jpg




いやーきもちいーねー♪


途中でまた綺麗な海の風景が。




来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22121613.jpg





来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22122843.jpg





そうこうしているうちに残りあとわずかなところで、ここからいよいよ三原山ヒルクライムが始まります。






来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22134697.jpg



ココのお寺のところで伊豆大島一周道路から三原山登山道へと進路変更。









来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22154443.jpg







来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_2216338.jpg





確かにちょっと斜度がきつくなるところもありますが、今回はタイム計っているわけでもなく、仲間と一緒にペースを合わせて登っていたせいかさほどキビシい坂道と言う印象でもなく、とても登りやすい山道のような感じがしました。





来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22175469.jpg





大島温泉近くのこのストレートで心さえ折られなければ初心者でも十分に楽しめるヒルクライムコースかと。


そしてついに登山道終点に辿り着きました。
そこから見える景色がもぉ、それはそれは絶景かな。
















来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22203370.jpg







素晴らしい。。。ホントに去年行った瀬戸内海に匹敵するくらいの美しさ。





一応ココ東京都です。(笑)




そして反対方向には、三原山。








来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22215345.jpg





ホントに来てよかった。。。
そしてヒルクライムやってよかった。。。

というわけで、

















来たぜ、伊豆大島。③_b0040606_22223892.jpg







伊豆大島とったどー!!(笑)




ゴール地点で景色を楽しみながらひととおりまったりした後、ゆっくり下って岡田港へ戻り、自転車を輪行袋に収めたら帰りの船を待ちます。


こうして社内サイクリング部主催伊豆大島一周ライド、つつがなくお開きとなりました。

いや、ホントに是非ともまた訪れたいサイクリングスポットがひとつ増えましたね。
ましてや瀬戸内海より断然行きやすいので、願わくば今年中に寒くなる前にもう一度行きたいところです。


皆さんも良かったら是非。
そしてここサイクリングしてみてジテンシャ好きになってください。
いや、走ったら絶対なりますって。(笑)
by jpslotus2000 | 2016-08-17 22:31 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000