ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

珈琲のある生活。③

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

何度かお話していると思いますがワタクシ自宅で数種類のコーヒー豆を飲み比べながら楽しんでいたりしているのですが、今回はちょっとカフェにお邪魔してみました。


伺ったカフェは、こちら。

















b0040606_2214718.jpg






東向島珈琲店



東京都墨田区東向島1-34-7



まぁ自宅近くと言えばそうなのですが、どうやらこちらは結構有名なお店のようでして、一度お邪魔してみたかったのは確か。


珈琲だけでなく、お手製のケーキもなかなかの評判とのこと。
なのでワタシも、コーヒーとケーキを一つ。
















b0040606_2245367.jpg






こちらがそのコーヒー。
確かプラージュブレンドって名前だったかと。
で、右のがレアチーズケーキ。

このケーキがいや、絶品。
濃厚なクリームチーズの味わいとブルーベリーソースの甘みが絶妙。








b0040606_2217084.jpg









コーヒーはと言うと、香りとコクが深くて、それでいてさっぱりしているさすが有名なだけあるなと言った感じです。
豆は自家焙煎しているんでしょうか。木炭か、それとも薪か、何となくほのかに木材燃料の香りを感じたのは気のせいかな?
もしそうだとすると、それは焙煎して間もない新鮮な状態のコーヒーを使っている証拠かと。
その風味もあってこのお店特有の風味を醸し出していると思います。






b0040606_22111053.jpg






b0040606_22112730.jpg





お店の雰囲気も落ち着いていてとても心地いい。

有名だからと言ってブルーボトルみたいにコーヒーの味なんかはっきり言ってどうでもいいような意識高い系客なんかもいないしね。(笑)






b0040606_22131268.jpg






ちなみにその後、もう一度お邪魔してみました。
その時頼んだこれはコーヒームース。
いや、このケーキもお見事♪


というわけで、東向島珈琲店。
噂に違わぬレベルの高いコーヒーとケーキを味わえるワタクシおススメのカフェ認定です。







b0040606_22151623.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-08-01 22:17 | Coffee | Comments(0)