ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

久々にオレ的ヒットきた。

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

今回は、最近買った音楽CDのお話。

それ以前に、「オマエまだ音楽とかダウンロードじゃなくてCD買ってんのか」と思われるかもしれませんが、ほっといてください。(笑)

そもそも今回のはCDで買わないとむしろもったいない。

で、ダレのCDかと言う事なのですが、皆さんご存知でしょうか。

















b0040606_2034526.jpg







婦人倶楽部




なんかイロモノ的な感じするでしょ?
ちなみにメンバーはですが、

佐渡島で生活するごくフツーの主婦4人と、黒子ひとり。

それ以外の素性は全く明かされず、名前も主婦A・B・C・Dとかテキトーにも程がある。(笑)


ところがところが。

ワタシこれ初めて知ったのがYou TubeにあったPVなんですけど。

たらい舟にのって

というなんとものどかなタイトルですが、いざ聞いてみて驚いた。もぉ仰天した。







なにこの超カッコかわいいオシャレなポップ感。




一瞬にしてオレのハートをがっちりキャッチ。
とりえずその衝撃を受けたPVはこちら。


で、すぐさまウェブサイト探してみたら、婦人直売所というショップがありまして、そこでファーストアルバムとか売ってたんですけど、


婦人倶楽部が佐渡から直接商品発送!!


とかもぉわけわかんない。(笑)


というわけで、有無を言わさずポチりまして。
で、届いたのが、こちら。
















b0040606_2015911.jpg







婦人倶楽部1stアルバム・「フジンカラー」









b0040606_2016667.jpg






本当に佐渡から郵送してやがる。
てゆっかこの消印かわいい。

裏のあて名を見ると、
















b0040606_20171683.jpg





佐渡ヶ島 婦人倶楽部

と、もし事情の分からない同居人とかいたら在らぬ嫌疑をかけられそうな手書きの発送元名。(笑)
いやー、この封筒も捨てられないわー。



で、肝心の曲なんですけどね、
先程紹介した「たらい舟に乗って」がなんていうか、ピチカートファイブ的なポップ感。およそたらい舟という佐渡の伝統からは想像もつかないキッチュで、それでいてまとまったメロディーが素晴らしい。

佐藤望(ムッシュレモン)という方がプロデュースしているのですが、私はよく知らないですけどなかなか有名らしいですね、若いのに相当の実力をお持ちのようで。アルバムの中の曲全般に言える事ですが、Cメロで極端な転調を多用していながら全体に上手く纏まっていて、いや、この人天才かも。


「たらい舟に乗って」の他にも、アップテンポなリズムで佐渡島の名物をひたすら羅列する「グルメ紀行」、打ち込みのリズム感がとても気持ちいい「FUJIN CLUB」、まるで一昔前のアイドルソングを練り直したかのような「わたしお嫁に行くわ」、佐渡から東京まで出かけ、都会の雰囲気に戸惑う情景を描いた「東京カラー」。

どれもこれもオシャレで名曲ぞろいだし、何よりフツーの主婦にしては歌の上手さがハンパない。
もう皆さんに是非聞いてもらいたい。そしてアルバム買っていただきたい。もちろん佐渡ヶ島直送で。


というわけで、佐渡ヶ島からやってきた婦人倶楽部のアルバム、フジンカラー。
ちょっとでも興味のある方は、婦人倶楽部のウェブサイト、こちらからどうぞ。











b0040606_20401343.jpg









今、時代は佐渡ヶ島!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-07-26 20:46 | 日々の生活 | Comments(0)