人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

それでも我は行く、そこに坂がある限り。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

前回足攣りながらもいろは坂登りましたが、更に足を延ばして奥日光まで。

中禅寺湖沿いを進み、竜頭の滝を越え、戦場ヶ原を過ぎると金精峠ふもとの湯ノ湖という湖に行きつきます。
















それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_18414594.jpg




ここからすぐに金精峠の登りが始まるのでまずはここで一休みして足の調子を確認すべく試にちょっと立ち漕ぎ。







やっぱ攣ったまんまだわこれwww




それでも坂道は許してくれません。
ダンシング封印のまま金精峠に挑みます。

が。













それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_18474278.jpg







いやー全然許してくれねぇわこれ。(笑)



距離にしてほんの4~5km位だと思いますが、時々10%くらいの勾配はあるわ、平均もきつめだわ、なかなか骨のある山道。
うっかりするとすぐに足攣りがぶり返す恐怖と闘いつつも、何とか登り切りました。









それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_1851579.jpg






それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_1851267.jpg





それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_18514744.jpg





金精峠からの眺めをしばし堪能して、帰りは来た道を引き返すのみ。
いやー、あとは下るだけなんで楽だわー。


山を下って湯ノ湖に再び戻ると、ここでちょっと寄り道。
戦場ヶ原前の脇道を入り、光徳牧場へ向かいます。










それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_185598.jpg





脇道を入って1~2km程度なのですが、ココの道がとても走りやすくて特に気持ち良かったです。
で、到着した幸徳牧場ですが、残念ながらレストランは本日休業。

でもその横のアイスクリーム売り場は空いてましたので、せっかくなのでアイスクリームを所望。






それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_18572774.jpg






それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_18574531.jpg





さすが牧場の手作りアイス。大変美味しゅうございました。
でもできればソフトクリーム的な方が良かったな。。。


少しの間アイスクリームを堪能して、この後はノンストップでいろは坂ふもとに停めた車まで戻りました。
到着した途端、それまで持ちこたえていたお天気がついに雨模様に。
なんかついてるんだかついてないんだか・・・


というわけで、帰路に着いたのですが、結構速い時間での撤収だったので帰りは高速に乗らず下道で帰ろうと言う事になりまして、その途中で遅いお昼ゴハンとなりました。

下今市駅の近くにあります、こんなラーメン屋さんに入ってみました。








それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_1932236.jpg





餃子とラーメンの店 八海山




ここで頂いたのが、パーコーメンと餃子。







それでも我は行く、そこに坂がある限り。_b0040606_1945638.jpg




やっぱり宇都宮近辺まで来て餃子は外せない。
そして期待を裏切らず、ジューシーでとても美味な餃子。
いや、ラーメンも良かったのですが、それ以上にやっぱり餃子が良かったモノで。


というわけで、美味しい餃子の余韻を楽しみつつ、今回の日光ライド終了となりました。
足攣りというアクシデントで不完全燃焼でしたが、まぁこんな日もあるさ。(笑)
by jpslotus2000 | 2016-07-21 19:11 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000