人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

雨天中止。

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

先日ですが、昨年も行った神奈川県のヤビツ峠に行ってきました。
今年も富士スバルライン登ろうと思っているのですがその予行練習として。

その日は朝から曇り空でして、それでも天気予報では神奈川地方は夕方までは天気が持ちそうだったので行ってしまえとね。


で、昨年と同じく車で東名高速の秦野中井インターを降りて、近くに車を停めてヤビツ峠をヒルクライムとしゃれ込んだのですがね。

登り始めは確かにまだ雨の降る気配は無く、







雨天中止。_b0040606_21334482.jpg





これなら何とかなりそうだ。
いや、10%勾配が何とかなりそうではなく、天気のお話です。(笑)



しかし。
















雨天中止。_b0040606_2135528.jpg






やべー、降ってきた。しかも坂きつい。


そして市街地を抜け、山に入ると・・・
















雨天中止。_b0040606_21361347.jpg






前見えねぇ。







雨天中止。_b0040606_21363484.jpg







なんも見えねぇ。(笑)




それでもあきらめ悪く、とりあえずヤビツ今年も制覇。








雨天中止。_b0040606_21373134.jpg







本来ならこのまま裏ヤビツ下って去年と同じくオギノパン行って、ついでにクロワッサン・ゼブラも寄って戻ろうかと思ったのですが、雨がやむ気配も無く、何よりレインジャケット持ってきてなかったので、このままおとなしく来た道戻って撤収しました。

が、

せっかくなので車でゼブラ行ってきましたけどね。






雨天中止。_b0040606_2140015.jpg






雨天中止。_b0040606_21401566.jpg




相変わらず美味しいコーヒーと美味しいクロワッサンに舌鼓。




雨天中止。_b0040606_21405014.jpg






ちなみにオギノパンはおみやげに持ち帰ってきました。






雨天中止。_b0040606_21413151.jpg







ものすごく不完全燃焼なヤビツ遠征でしたが、山の天気をナメていたボクが悪いんです。
by jpslotus2000 | 2016-07-14 21:45 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000