ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

裏磐梯周遊ポタ。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

先月のお話になりますが、いつもの勤務先自転車部(?)の面々とサイクリングへ行ってきました。
今回は、裏磐梯です。
















裏磐梯のとあるコンビニからスタート、桧原湖をまるまる一周と秋元湖方面を大きく回って全行程およそ70km、獲得標高100mのまったりライドでございます。











b0040606_21451216.jpg





のっけからとてもまったり。





b0040606_21454328.jpg




しばらくすると桧原湖に到着する直前にこんな建物が。
磐梯山噴火記念館
というらしいですが。



そこからまたしばらく進み、スタートから約20kmの地点で一休み。







b0040606_2152998.jpg




道の駅 裏磐梯



b0040606_21524082.jpg





景色ははっきり言ってあまりよく見えませんが。。。
湖をバックに記念撮影もできないのでそそくさと出発し、途中の湖が良く見える道路脇にて記念撮影。








b0040606_21542576.jpg





その後もまだまだ進みます。




b0040606_21545991.jpg





秋元湖を周遊しているころ、ようやく骨のある山岳コースが姿を現し、えっちらおっちら登った先が今回のルート最高地点。
ここでも記念に一枚ぱちり。










b0040606_2157927.jpg






自転車側溝に落としてますけど。(笑)







b0040606_21575724.jpg







b0040606_21581398.jpg






後は景色を楽しみながら下って今回のサイクリングはちょっとあっさりしたままお開き。


ところで帰り道にこんな所に寄って遅いお昼を頂きました。










b0040606_21595766.jpg







河京 ラーメン館



福島と言えば喜多方ラーメンですからね。

で、ここのおみやげ屋さんに、







b0040606_2212214.jpg





こんな挑戦的な販促POPが。
なんかむかつくな・・・













b0040606_2231595.jpg








とは言え買ったんですけどね。(笑)




確かに大変美味しゅうございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-07-08 22:08 | じてんしゃ。 | Comments(0)