人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ヒマ人ローディーのサイクリング記。①

はいみなさんこんにちわjpslotusです久々の昼更新です。


先日、ちょっとわけもなく、











中華街の肉まん食いてぇ。



と思いましてね、行ってきました、横浜まで。











自転車で。(笑)



距離にして片道およそ47km。
ワタシがよく走る江戸川CRの関宿城までとか、荒川沿いに川越までとかと距離的にはさほど変わらず。
ですが横浜までのルートはオール幹線道路なので信号待ちもあるし、車にも気を付けないとだし、同じ距離でも時間は少しかかるかと。

ってゆーか、知らん人からすれば相変わらず自転車で100km走るってのがまずアホかと思われるわけですが。(笑)



というわけで、行ってまいりました。たかが肉まん食う為に。











ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1324193.jpg






これはまだ走り始め。ですが横浜までほぼ全編こんな景色ばかり。(笑)







ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1334589.jpg





スタート10分で荒川越え。






ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1342269.jpg





さっさと隅田川も越えちゃいましょ。




日本橋あたりで国道15号(第一京浜)に合流。ここからひたすら第一京浜を南下すれば、いつかは横浜に辿り着きます。(笑)






ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1365187.jpg






ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1371380.jpg





ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1372825.jpg





日本橋室町の高島屋前と、銀座通り。
今日めちゃめちゃ道路空いてねぇか?







ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1384555.jpg





そうこうしているうちに、箱根駅伝で有名な品川の八ツ山橋交差点まで来ました。
ここまででおよそ1時間くらいだったかと。







ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1310957.jpg




ルートのほぼ中間点になります、京浜急行・立会川駅前。





このパピヨンがナニ屋なのかご存知の方一報ください。(笑)











ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_13114779.jpg






えっちらおっちら自転車を進め、多摩川までやってきました。
ここから神奈川県に入ります。とうとう自走で神奈川まで来ちまった。


多摩川を過ぎたらそこは川崎。
ですがわき目も振らず横浜まで一直線です。


そしてついに、横浜到着。









ヒマ人ローディーのサイクリング記。①_b0040606_1314119.jpg





ここまでで約2時間半くらいでしょうか。
信号にはそれなりにつかまりましたが、追い抜く車にヒヤッとさせられることも無く、平和裏に到着できました。
ただ、第一京浜の新馬場~大森海岸あたりまでは路肩が狭く、特に注意が必要です。


さて、到着した横浜の街、そしてお目当ての中華街肉まんの話は、また次回。
by jpslotus2000 | 2016-06-24 13:22 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000