ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

千葉県内陸周遊ラーメンライド。①

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。



千葉県の中央、長南町と言うところの山深い場所に、日本一到達しづらいラーメン屋がある。と言う話を聞いたことがあり前々から是非行ってみたかったのですが、先日休日で予定も無かったので行ってまいりました。そのラーメン屋さんの名は、アリランラーメン八平

とは言え車で直行はもったいない。
せっかくなので車はどこかにおいて自転車で千葉の山間部をぐるっと周遊しつつラーメン食って帰ろうと思ったわけですよ。

というわけで、養老渓谷経由アリランラーメンライドとしゃれ込みました。










スタート地点は、千葉県長生郡長柄町のロングウッドステーション。

このロングウッドステーションですが、現在は大規模なイベントスペースとなっており、様々な催しやロケ、アーティストのPVなんかでも見かけたりする場所です。
でもイベントも何もないときはなんていうか、一言でいうと

廃墟と化した地方のアウトレットモール

みたいなノリ。




b0040606_19232426.jpg




ほらね。(笑)

車なんかとめほーだい。

で、ここからスタート。まずは養老渓谷を目指します。






ちなみにロングウッドステーションの周りは、ダム湖。



b0040606_19275817.jpg




走り始めてしばらくは、ゴルフ場わきとか、そんなところを延々進みます。




b0040606_192968.jpg



この右っかわは思いっきりゴルフ場です。
でも道は悪くないし、車の通りも少ないのでとても走りやすい。



b0040606_19301767.jpg




ゴルフ場が切れたらいきなり竹藪。
そしてまたゴルフ場の繰り返し。
みんなそんなにゴルフしてぇのかよ。(笑)



b0040606_19312630.jpg





ときにはこんな小道も走ります。






b0040606_1932962.jpg





途中でこんなお店見つけたんですけど。

BOOKS & 弁当  としまや。





BOOKS & 弁当。




アバンギャルドすぎる。(笑)

そうこうしているうちに、小湊鉄道の線路に出くわしました。





b0040606_19351625.jpg





のどかだねぇ・・・
なんてのんびり写真撮ってたら、運よく電車がやってきてしまいました。(笑)






b0040606_19362782.jpg





b0040606_19364085.jpg





何分に一本、何時間に一本なのか知りませんが、ガチローカル鉄道なので確かに運は良かった。


そしてまた自転車を走らせます。






b0040606_19375216.jpg





のぼってー。





b0040606_19382076.jpg





くだってー。






b0040606_1940413.jpg



お、なんか渓谷っぽくなってきた。


そしてまたのぼってー、くだってー、くだりかと思ったらまたのぼってー。

を何度となく繰り返した先に、養老渓谷はありました。







b0040606_19401542.jpg






小湊鉄道・養老渓谷駅到着。








b0040606_19421093.jpg







のどかだねぇ。。。


駅前でしばしの休憩の後、ちょっとそこらを散策して、またすぐ自転車を走らせることとしました。




続く。









b0040606_19435693.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-06-12 19:46 | じてんしゃ。 | Comments(0)