人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

富士五湖ポタ。②

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

先日の富士五湖周遊の続きです。
なんだかんだで休憩もしっかり取らず走り続けていたおかげで、気がついたら西湖で撮った写真の次はもう精進湖でした。(笑)









富士五湖ポタ。②_b0040606_204777.jpg





精進湖って多分、富士五湖の中では一番小さいと思うのですが、湖畔にはなぜか西湖や本栖湖よりも旅館・ホテルの数が多い。






富士五湖ポタ。②_b0040606_20513768.jpg




但し廃墟的な香りが漂いまくり。(笑)



精進湖をかるく一周した後、最も西側の本栖湖へ向かいます。





富士五湖ポタ。②_b0040606_20541674.jpg





西湖を抜けてから精進湖経由、本栖湖までの間は国道を通ります。
道は悪くないのですが、トラックの通行も多く注意が必要です。ご通行の際は、お気をつけて。

そして到着した本栖湖ですが、これがもうね、
















富士五湖ポタ。②_b0040606_2111344.jpg







碧い。



これはきれい。




富士五湖ポタ。②_b0040606_21143056.jpg




日が陰ったら陰ったで、色の深さもなかなかのもの。


そんなこんなで富士五湖をぐるっと回り、ひとっ風呂浴びて帰ろうとしたわけですが。










富士五湖ポタ。②_b0040606_212608.jpg





「野天風呂 天水」という露天風呂なんですがね、まさか風呂場にカメラ持ち込むわけにもいかなかったので入り口だけですが。(笑)
なかなか気持ちのいい温泉でございました。


で、メシ食ってお開き。
もちろん河口湖ですから、例のココ。







富士五湖ポタ。②_b0040606_21382628.jpg






甲州ほうとう 小作






富士五湖ポタ。②_b0040606_21402389.jpg






相変わらず、美味しゅうございました。

なんかすっごい駆け足になっちゃいましたが、そんな富士五湖サイクリングでございました。
by jpslotus2000 | 2016-06-09 21:43 | じてんしゃ。 | Comments(0)

by jpslotus2000