ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ヒルクラ自主トレ編。②

はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回の鶴峠の続きです。

一休みした後また出発。
ちょっと進むとまた登りが始まります。
ここの登りのピークが本当の鶴峠と言う事らしいのですがね。
















b0040606_2040649.jpg






ちょっと登っただけでもうこんなんですわ。






b0040606_2040564.jpg





こんな山道を往く。
登り区間4~5kmくらい。もちろん途中には瞬間斜度10%超えというね。

で、ここまで来て気がついたのが、この鶴峠区間、標高は高くないけど3つのピークを登って下ってまた登って。。。









都民の森行くよりきつくね?



今頃気づきました。(笑)

それでも何とか、

















b0040606_20442793.jpg







鶴峠とったどー!!



え、なぜバス停なのか?



バス停以外に鶴峠の標識が無いからです。(笑)


おまけに何ひとつ見晴し的な物も無く。

ところでこのバス停。
















b0040606_20472233.jpg





バス本当に来るんすかね?

まぁそんなこんなで鶴峠も下り、戻りは奥多摩湖から裏風張峠登って都民の森経由が一般的なのですが、今回はそのまま青梅街道走って梅ケ谷峠経由で武蔵五日市まで戻る事にしました。

そして鶴峠から奥多摩湖までの間に、こんなお店があります。








b0040606_2050297.jpg




手づくりチャーちゃんまんじゅう。





b0040606_2051402.jpg




これがそのチャーちゃんまんじゅう。いっこ120円。
色々種類があるらしいのですが、これはヨモギ皮にあんこ。
正直、とっても美味しいです。
運動した体にあんこの糖分が行きわたります。

チャーちゃんまんじゅうを堪能した後はひたすら青梅街道をひた走ります。
でもって、梅ケ谷峠も近くなったところで気がついたら既にお昼時もまわっており、自主トレも終わりに近づいてはいますが、せっかくなのでどこかでお昼ご飯をと。
















b0040606_20554685.jpg







お食事処 かじか


東京都青梅市柚木町1-53-2



どうやら老夫婦が2人で切り盛りしているお料理屋さんのようで。
お昼営業終了ギリギリくらいになってしまいましたが、快く迎えてくれました。





b0040606_20581335.jpg





ほぼ店内全て座敷席。
カウンター席もありますが、今やお店の食材置き場と化していた。(笑)

一人客なんてあんまりいないんでしょうね。
















b0040606_2059403.jpg






から揚げ定食と、調子に乗ってもりそばもオーダー。
ちょっと多いかと思ったのですが、とっても美味しかったこともあり、フツーに平らげた。
満足満足。また来たいなココ。


美味しいお昼を頂いた後、武蔵五日市までは残りわずか。
最後の梅ケ谷峠をゆるゆると越え、今回の自主練お開きとなりました。

今度来るときは鶴峠プラス裏風張ルートも制覇したいと思います。







b0040606_214046.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-05-26 21:07 | じてんしゃ。 | Comments(0)