ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

川越らぶ。

はいみなさんどうもこんにちわjpslotusです。

こんな時間に更新とは、もちろんお休みです。
天気も良いのでサイクリング・・・ではなく玄関の草むしりやってました。(笑)

おひる時なのでちょっと休憩中です。
それはいいとして。


先日も天気の良い休日を頂いておりまして、その日はサイクリングやってました。
電車でも自転車でも何回か行った川越までなんですけどね、片道50kmとちょっと。

天気がいいのと風もほとんどなかったので気持ちよく自転車こいでたら、2時間かからなかった。
で、到着した川越は相変わらずいい雰囲気。









b0040606_12225960.jpg






b0040606_12231376.jpg






b0040606_12233462.jpg









b0040606_12235767.jpg





去年だったか、火事騒ぎのあった菓子屋横丁も健在。
焼けてしまったお店は今は更地になってしまっておりましたが、残りのお店は相変わらず観光客で繁盛しております。






b0040606_12255712.jpg






少し外れた路地にひっそりとたたずむ川越スカラ座。
いかにも本物の映画好きがたむろしていそうな感じでいいですね。




あと、5月と言う事もあって街には鯉のぼりの飾りつけが。





b0040606_12284958.jpg






b0040606_1229739.jpg





そんなのどかな川越までサイクリングしに行ったのですが、ただ目的も無く自転車こいだワケでもございませんで、これまた趣味の一つになるんですけど、








カフェでコーヒー飲みたかったの。川越で。




というわけで、川越に数あるカフェの中から私がお邪魔したコーヒー屋さん、次回はそのお話を。


乞うご期待♪(笑)






b0040606_12351939.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-05-18 12:38 | じてんしゃ。 | Comments(0)