ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

こーひーるんば。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

ところでワタシ、コーヒーが大好きなのですが、最近ふと思い立って購入してしまいました。






エスプレッソメーカー。
















b0040606_208297.jpg






別に全自動でもなく、1万円そこそこの安物です。
でもデロンギだしいいかなと。



なので気分によってコーヒーはペーパードリップ、ステンレスメッシュフィルター、そしてエスプレッソメーカーの3通りの抽出を楽しんでいたりします。ウチで。
















b0040606_20112211.jpg






豆挽きーのー、







b0040606_20114944.jpg







豆つめーのー、

そして抽出。










b0040606_20124082.jpg






んん~気分はイタリア~ノ~(笑)





時にはカプチーノも。







b0040606_20134037.jpg






時にはエスプレッソメーカーでレギュラーコーヒー淹れる事すらあります。






b0040606_20143134.jpg





クレマの風味を楽しめるからね。



そしてこのエスプレッソメーカーは、自分で豆挽くだけではなく、カフェポッドも使用可能。
っていうかこっちが推奨。








b0040606_20161487.jpg







b0040606_20163546.jpg





こんなの。


これも確かに美味しいのですが、私はもっぱら自分で豆挽いて詰めるのがメインでやってます。なんたって、













コーヒー豆挽くの楽しー♪(笑)






まぁなんていうか、新しい趣味が一つ増えたってことですかね。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-05-15 20:21 | Coffee | Comments(0)