ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

お花見ライド。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

今回はお日柄もよく、久しぶりに100kmライドやってきましたのでそのお話を。
いや、ほんと久しぶりにがっつり自転車乗ってきました。

しかも自転車乗って、お花見です。

向かった先は、昨年もご紹介しました千葉県の北の果て、関宿城。
自宅から往復で約100kmと言ったところです。

江戸川サイクリングロードを延々北へ進むのですがこの季節、江戸川サイクリングロードはですね、

















b0040606_18224620.jpg





菜の花だらけ。








b0040606_18231282.jpg








果てしなく菜の花だらけ。




綺麗は綺麗なのですが、花粉症の方は画像見ただけで鼻がかゆくなるのでは・・・
ワタシは幸運にも花粉症とは縁がないのですが、それでもフツーにここ走って気がついたら花粉症・・・なんてシャレにならんな。(汗)そして飛び交う虫、虫、虫。

と、いうわけで、

















b0040606_18254671.jpg






まぁ~すぅ~くぅ~




いや、この季節の江戸サイにはマスク絶対必需品です。

まぁそんなこんなで自転車走らせることしばし。
関宿城へ辿り着く前にも、途中でこんなきれいな桜。
昨年もご紹介しましたけどね。







b0040606_1831154.jpg





埼玉県春日部市の庄和浄水場付近です。
見事な桜。道端には絵を描いたり、写真を撮っている方もちらほら。






b0040606_18323459.jpg





そして関宿城に到着。
思っていた通り、満開の桜。






b0040606_1834698.jpg







b0040606_18342330.jpg





いや、見事です。
さすがに見事な桜並木なので、車で訪れている人も多数。
駐車場も満車でございました。


ところで。







b0040606_18355667.jpg






これ、関宿町のセブンイレブンで見つけたポスター。
こんなお祭りがあるんですねぇ。

それはいいですけど、
















b0040606_1837380.jpg






関宿のゆるキャラ、やど助






・・・












だめだぁこりゃあ。(笑)





そんな関宿までの100kmお花見ライドでございました。









b0040606_1839986.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-04-06 18:46 | じてんしゃ。 | Comments(0)