ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

王者の風格。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです4月になりました。

エイプリルフールなんてもはや流行らないですけど、ウソつこうにも誰とも会話すらしない、そんな俺の休日。(笑)

それはいいとして。


先日、昭和時代から営業していそうなたたずまいのナイスな大衆料理屋、葛飾区の水元軒をご紹介した時に、

荒川区町屋の光栄軒レベルのお店を探している。


とお話したと思うのですが、その私の中では王座に君臨する光栄軒、先日また行ってまいりました。

初めてご紹介した時から、ブログには載せていないながらも何度も足は運んでいます。
ただ、なんとなく毎回注文するのがほぼチャーハンなので、今回は違うモノをと思いましてね。


以前に一回だけ中華丼を注文したことがあるのですが、その時に中華丼がラーメンどんぶりに盛られて出てきて度肝を抜かれた以来、中華丼はトラウマ気味です。(笑)


ですが、さすがにチャーハンばっかりもナンだなと思い、今回所望したのは、






かつ丼。




さすがにそれなりのコストがかかる料理ですから、いくらなんでもフツーのどんぶりで出てくるだろうというトラウマ回避の目算もあっての選択だったのですが、
















b0040606_1850436.jpg







かつ丼であっても例外ではなかった。




ラーメンどんぶり・・・


何とか完食は果たしましたが、トラウマ再発です。(笑)



さすが王者、光栄軒。
改めて恐れ入りました。
ちなみに、お味ももちろん大満足♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-04-01 18:54 | 日々の生活 | Comments(0)