ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

下町バンザイ。②

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

平日真っ昼間に更新です。
最近超忙しくて休日なんてやる気も出ないよ。(笑)


とは言え、先日よく晴れたお休みの日にちょっとジテンシャでふらふらお出かけしてました。
向かった先ですけど、日暮里界隈に位置します、谷中銀座。
















b0040606_14445360.jpg





いや、特に目的は無いのですが、なんかこう下町の風情ありそうな場所で、なおかつ行った事なかったモノでつい。












b0040606_1446239.jpg








b0040606_14465357.jpg







b0040606_14471088.jpg






風情あり過ぎて嬉しくなりました。(笑)




そんな谷中銀座から、ちょいと2軒ほどお店をご紹介。
















b0040606_14481948.jpg








やなかのしっぽやというバーケーキのお店。







b0040606_1449154.jpg





色んな種類のバーケーキ。
どれにしようか迷ってしまいます。
一本160円から200円くらい。
で、適当に2本所望してみました。







b0040606_14501189.jpg






左が季節限定のさくら。
右がチョコだったかと。
右のチョコのバーケーキに焼印されている猫の足跡がなかなかかわいい。

とても美味しく頂きましたが、買ったばっかりのほやほや温かいうちの方がもっとおいしかったかも。






そしてもう1軒。
















b0040606_14524950.jpg






アトムというパン屋さんです。







b0040606_14531769.jpg





こちらのパンも美味しそう。
ちなみにこちらさん、レジ奥すぐのところに石窯があって、その場でパン焼いている様が見れてなかなか楽しい。
石窯があるだけに、パンどころかピザまで焼いて売っている様子。
今度ピザ焼き上がる時間見計らって行ってみたいですけど。

で、こちらでも2種類のパンをお買い上げ。








b0040606_14561639.jpg






左がフランスあんぱんと言って、名前の通りフランスパン生地で作ったあんぱん。
それなりに食べごたえがあってとても気に入りました。

右は田舎パンというプレーンなパンなのですが、とってももちもちとした感触で、パンと言うよりおもち食べてるような不思議な感覚。
お味は全くプレーンな味わい。素材そのものを味わうというかね、なんか体によさそうな味と言うか。根拠はないですけど。(笑)


この2店の他にも、色々楽しげなお店が軒を連ねる谷中銀座。
JR日暮里駅西口から、東京メトロ千駄木駅方向にのびる小さな商店街。
規模は小さいながら、下町風情たっぷりでとっても楽しい場所でした。
また近々、再訪してみたいと思います。
皆さんも良かったら是非に。







b0040606_1523636.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2016-03-28 15:07 | 日々の生活 | Comments(0)