ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

最近パンづいてます。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

本日、特に予定もなかったので自分の体調をはかる意味も込めて久しぶりに70キロほど自転車こいできました。
久しぶりだったんで足いたひ。明日筋肉痛大丈夫かしら。

それはいいとして。


以前にも色々ご紹介した記憶があるのですが、なぜか今住んでいるところの近所にはパン屋が多い。
本日はまたその中の1店、ご紹介します。

















b0040606_18211357.jpg







LYON Celeb 柴又




東京都葛飾区柴又2-10-4




前々から気になっていたパン屋さんなんですが、これもどうやらチェーン店みたいで。




で、どんなもんが置いているのかと店内散策したのですが、なかなか美味しそうなパンばかりで、とても迷っちゃう。

そんな中、3種類ほどチョイスしてみました。










b0040606_18252849.jpg







カレーパンと、ストロベリーデニッシュと、ごぼうおやき。




カレーパンははっきり言ってどこにでもあるようなカレーパン。もう少しパンチが欲しかったところ。
で、あとの2つがですね、














b0040606_18265552.jpg






ストロベリーと、カスタードと、生クリームのまろやかなこと・・・
甘いモノが好きな方にはたまりませんなこれ。




で、ごぼうおやき。










b0040606_1828670.jpg







パン生地の中に、まんまごぼうの煮物が入っています。
この中の煮物がね、ちょっと味が濃すぎるかな?と言った印象。
体裁としては「おやき」なので、煮物そのまま入っているというのはいいですが、ごぼうを具材に使うんだったら、煮物でなくマヨネーズ和えとか、そういった類の具材の方が良かったかも。
このままでは、「お子様も喜んで」とか、そんな味わいではない気がしますんでね、むしろ酒のお供とかに向いてる感じですので。


とは言え、なかなか良いパンを作っているお店だと思いますので、今度また何か違う種類のパン、買ってみようと思います。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-03-04 18:34 | 日々の生活 | Comments(0)