ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

めぇらん紀行。24

3月になりましたjpslotusですみなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近忙しいのと、ちょっと体調を悪くしたのとであまり自転車乗れてません。
その代わりと言ってはナンですが、前回に続いてラーメンの話でも一つ。(笑)

今回ご紹介するのは、ベースはオーソドックスな東京とんこつなのですが、具材に豚の角煮が使われているという、なんとも味わい深いラーメン。

そんな角煮ラーメンを頂けるお店が、こちら。
















b0040606_1983429.jpg








ばんから 秋葉原店




チェーン店でしてね、色んなトコロにお店があるのですが、ワタクシの自宅から一番近かったのが、この秋葉原店。

まぁ秋葉原ですからね、カレーと並びラーメンもかなりの激戦区かと。
お店に入ると、店員の、特にラーメン作ってる方のテンション高いこと。
味だけでなく、ホスピタリティーもきちんとしてないと秋葉原ではやっていけないのでしょう。

で、お待ちかねの角煮ラーメンですがね。

















b0040606_19132339.jpg





角煮の他に、ノーマルのチャーシューも一枚乗ってまして、あくまでも角煮はトッピング扱いと言うかね。
で、お味の方ですが、この角煮のたれの味わいがとんこつスープと程よく混ざり、







この手があったか。



と思うような味わい。
なかなかオツなものです。
ただ、角煮の味わいを押し出したいためなのか、とんこつスープがちょっとあっさり目で私としては若干の物足りなさを感じます。
多分フツーのラーメン食べてみたら、角煮ラーメンほどの評価は高くないだろうなと。
まぁでも実際食べたのは角煮ラーメンなわけだし。(笑)


とても美味しくいただきましたが、ぶっちゃけこのラーメン食べるためにわざわざ秋葉原へ繰り出す気がおきるほどのものではないかな、残念ですが。

まぁ秋葉原で何か買い物があった時のついでにまた立ち寄るくらいなら悪くないかな。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-03-01 19:21 | 日々の生活 | Comments(0)