ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

スーパーまったり系カフェ。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。


現在私が住んでいるところの近所に、前々から気になるカフェがございまして、ようやく先日お邪魔してまいりました。
結構有名っぽいんですけど、そのカフェとは、ここです。

















b0040606_191464.jpg






珈琲 達磨堂


東京都葛飾区水元5-17-13




ワタシがよく車で通る道沿いにあるカフェで、通るたびになんか怪しげな雰囲気がして一度行ってみたかったんですわ。


で、ようやく意を決して訪れてみたのですが、入り口からして雰囲気ありありです。








b0040606_19185168.jpg






葛飾区と言えど、首都圏でよくこんな贅沢な店構え維持できてるよな・・・
とか思いながら店内に入るとね、これがまた、スゴいの。
















b0040606_19205222.jpg







木と、ガラスランプと、陶器の館。




凝りに凝り過ぎて圧倒されます。
まるで博物館とか、美術館にいるみたい。







b0040606_19222317.jpg






b0040606_19224664.jpg






店内の窓は、ほとんどがこのようにスリガラスか、ステンドグラス。
でもこれが良いんです。
どうせ外なんてこのあたり見ても面白くないし、それより外が見えないおかげで店内の雰囲気を十分に味わえると言う事。

して、コーヒー(達磨堂ブレンド)と、かぼちゃのモンブランを所望したのですが、その前に差し出されるお水が入っているグラスまでもがこだわってます。











b0040606_19255053.jpg






いや、もう美しいの一言。

で、お待ちかねのコーヒーセットです。











b0040606_19263150.jpg






達磨堂ブレンド美味い。超美味い。
コクの深さ重視で深煎りの豆の風味がキレッキレ。
最初から分かってたら、かぼちゃモンブランじゃなくてガトーショコラ頼んでたわ。
あったかどうか覚えてないけど。(笑)








b0040606_19312843.jpg







かぼちゃモンブランのお味もなかなかですが、出てきた瞬間にケーキは自家製ではない事に気が付きました。
もちろんこのケーキ作っているのはどこなのか知ってると言う事なんですけどね。
でもいいんです、美味しいし、これ作ってるところで買うより当然マージン上乗せしてるわけですが、それはこのお店の雰囲気を味わう代価と言う事で充分納得できますから。



とにかく、前々から気になっていたこの珈琲・達磨堂。
どうしてもっと早くにお邪魔しなかったんだろうとある意味後悔しましたね。
こんな素敵な雰囲気を味わえるカフェ、他に探してもそうそう出会えるもんじゃない。
珈琲の味も絶品だし、何も言う事御座いません。


カフェと言えばスタバ?ブルーボトル?
そんなステレオタイプなあなた、あえて言うのでよく聞いてください。









これこそ本物のカフェと呼ばれるお店に違いありません。







また行ってこよー♪
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-02-10 19:44 | 日々の生活 | Comments(0)