ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

とある寒い一日の、とある寒い食卓。

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

寒い日が続きますね、冬なんだから当たり前ですけど。
そんな寒い日には、温かいものが食べたくなります。

なんか無性にね、

















牛スジ煮込みくいてぇ。




って気分になったのですが、牛スジ煮込みってほら、たいがいそんなもん出すお店なんて飲み屋さんじゃないですか。
ボクお酒飲めないので牛スジ煮込みだけ食べに飲み屋行くわけにもいかず。

とすると、


自分でつくるしかねぇだろ。


という回答が得られるわけです。
作り方をクックパッドで検索し、牛スジゲットにいざ、スーパーへ。


というわけで、買ってまいりました。

















b0040606_20495036.jpg










・・・







だってメンドくさかったんだよぉ~!!













b0040606_20504090.jpg







とても美味しくいただきました。
でもこれ、デミグラスソースだから煮込みじゃなくてもはやシチューだわ。
本物の煮込みが食べたい・・・



やっぱり自分で作るしかねぇか。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-02-08 20:53 | 日々の生活 | Comments(0)