ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

商魂。

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

本日は節分ですね。
みなさん豆まきとかしましたか?

ワタシは鬼が来ようが福が来ようがさしあたって何の影響もないような生活なので特に豆まきの必要もなく。
なにしろ後で掃除するのもメンドーだし。(笑)

鬼さんも福さんも来客ウェルカムです。

まぁそれはいいとして。

本日、お休みでございました。
お昼ゴハンは何を食べようか?とスーパーへお買い物に行くとですね、なんてかもぉ













恵方巻きフェスティバル。(笑)





これでもかってくらいに太巻き積み上がってましたので、せっかくだからお昼ご飯にワタクシもゲットしました。恵方巻き。節分だしね。


で、そのスーパーで買った恵方巻き。

















b0040606_19523691.jpg





iPhoneを並べてみたところ。
伝統とは言えデケぇなおい。
そしてその恵方巻きのパッケージですがね、












b0040606_19534160.jpg







佐賀祐徳稲荷神社祈祷済海苔使用




ほんまかいな。
まぁいいか、縁起物だし。

で、今年は南南東の方角向いて食えとの事でしたので、とりあえず南南東を探すところから。
















b0040606_19555090.jpg






大体この辺だ。




さぁ、一気に食え!!(笑)






ふぅ。

食った食った。


でね、


その恵方巻き買った近所のスーパーにね、こんなの売ってたからデザート代わりに思わず買っちまいました。
















b0040606_195820100.jpg








(ノ∀`)








ヤマザキぃ~!!








主旨が違うぞヤマザキぃ~!!(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-02-03 20:02 | 日々の生活 | Comments(0)