ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ザ・昭和。

はいみなさんどうもこんばんわjpslotusです。

先日わけも無く突然、昭和の雰囲気を味わいたくなりまして。(笑)

で、ちょっと外出してまいりました。
向かった先は、ココ。

















b0040606_2114146.jpg






喫茶 ニット




東京都墨田区江東橋4-26-12




カフェじゃありません。喫茶店です。




JR錦糸町駅から歩いて5分とかからないくらいのところなのですがね。当然ボクはジテンシャで行きましたけど。
少し前からホットケーキの美味しいお店とかって聞いてまして、機会があれば一度お邪魔してみたかったお店だったりします。


で、扉を開いてお席に案内されるとそこはもぉ、昭和そのもの。
















b0040606_21175122.jpg






ザ・純喫茶。(笑)



とは言え客層は常連っぽいご年配の方、休憩中のサラリーマン、子供連れの奥さん方や若い男女など、色々な方が来店されていて、やはりそれなりに有名なんだろうな、といった印象。

そして当然ながらホットケーキを所望したわけですが、
















b0040606_21213572.jpg





これがそのホットケーキとコーヒー。
とても分厚くておいしそう。

とても形よく焼かれているのですが、おそらく型に入れて焼いているのでしょう。
オーダーしてから焼きあがるまで20分かかりましたが、その分こだわりを持って作っていると言う事ですね。














b0040606_21233819.jpg






表面はかりっとしてて、中はふわふわ。
お味ももちろん、大満足♪

お供のコーヒーは、最近のエスプレッソに慣れた感覚からすると、若干物足りなさはありますが、ほら、ここ昭和ですから。(笑)


ちなみにこの喫茶・ニットですが、その昔はニット工場を営んでいたらしく、その名残としての店名だそうで、マスターをはじめウェイターの服装もエンジ色のニットベストという何とも雰囲気のよろしい、というか、ものすごい勢いで昭和の気分を味わえる良店でございます。


またお邪魔したいお店ですが、、今度は友人とか誘って美味しいホットケーキ味わいながら昭和の雰囲気を共有したい所存です。
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-01-12 21:31 | 日々の生活 | Comments(0)