ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

謹賀新年2016。

え、みなさんあけましておめでとうございますjpslotusです。

2016年になりました。
皆さんはどんな新年の抱負をお持ちでいらっしゃいますでしょうか。

大晦日にも同じような事をお話したと思うのですが、ワタシとしてはもぉ抱負とか考えるのもめんどくさくなってきたのであるがままに生きて行こうと思っております。

まぁ毎年そうなんですけどね。


で、元旦の本日ですが、初日の出などとっくに過ぎ、日の高くなった時間に起き、今年もテキトーに初詣。
毎年の事ですが向かった先は、自転車で10分そこそこにございます、こちら。

















b0040606_2193199.jpg






柴又帝釈天









b0040606_2110665.jpg






リアルタイム除夜の鐘あたりだと相当混雑していたであろう帝釈天も、日が昇れば既にこの程度の人だかり。
特にお賽銭投げるにも、おみくじ買うにも並ぶ必要もなく。


で、毎年恒例のおみくじなんですけどね、


















b0040606_21121846.jpg







また出やがったよ。





そう。またなんだよ。














多分オレ帝釈天で3回ぐらい凶引いてんだよ。(笑)







いい加減帝釈天への初詣自体、やめたほーがいいかもしんね。


おまけに今年、おみくじ番が多分バイトの子だと思うんですけど、俺にこの札渡す時に絶対半笑いだったよあの小娘。



そんな元旦から超納得いかねー2016年。
もし一年を過ごす間にボクにもしもの事があったら、骨は拾ってやってください。(笑)



それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。




jpslotus
[PR]
by jpslotus2000 | 2016-01-01 21:21 | 日々の生活 | Comments(0)