ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

おいしいおにく。

はいどうもこんばんわjpslotusです。


先日、友人と遊びに行ったのですが、夕ご飯食べることになりまして。
で、何処にしようかという話になったのですが、

「うちの近くに美味しいステーキ屋さんがある。」

というもので、ちょっとステーキ食ってきました。
向かったお店は、ここ。

















b0040606_22301434.jpg






ル・モンド下北沢店


東京都世田谷区北沢 2-29-14

後から調べたのですが、新宿にもお店があるみたいでそっちの方は新宿という立地ながらリーズナブルに美味しいステーキが食べられるとの評判で行列もできるようなお店らしい。

こちらの下北沢店はいつもはどうかわかりませんが、この日はフツーに入店できました。


ステーキ専門店だけに、メニューはとてもシンプル。
サイドメニューは数種類あったのですが、メインのステーキはリブロース、サーロイン、フィレの3種類のみ。
それにプラスでライス・サラダなどのセットが選べるといった感じ。
解りやすいです。















b0040606_22351460.jpg





で、私が頂いたのはサーロインの150gミディアムレア。
がっつり250gいったろかと思ったのですが、150g見たらこれで250頼んだら多すぎたな、と。

で、お味の方ですが、噂にたがわぬ美味しさ。
この150gはセットでも2000円もあれば充分食べられますのでお値段もリーズナブル。
行列のできる理由がわかります。

ただワタシ的に惜しいのは、ステーキソースがあまりにもデフォルトというか、ぐうの音も出ないほどのスタンダードなステーキソースなので、ここにもうひと工夫何か隠し味でもあればなー、と。
もしかしたらソースの種類も何か選べたかもしれませんが、もしそうだったら私の落ち度です。(笑)

とにかく、安くておいしいステーキを下北沢というオサレな街で堪能してしまいました。ついつい。

しかし下北沢、なかなか楽しい場所です。
こんなところの近くに住んでいる私の友人が羨ましい。

ステーキ食べた後、駅前界隈をちょっと散歩したのですが、気になるお店がちらほらあって、一人でも思わずふらっと行きたくなる。
そんな下北沢からお届けいたしました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-12-07 22:45 | 日々の生活 | Comments(0)