人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。

はいみなさんどうもこんばんわ2日連続更新ですjpslotusです。


先日、ふと出来心で










一六タルトくいてぇ。



って思いまして。

あ、一六タルトって言うのは、夏場に私がしまなみ海道走りに行った時に愛媛は松山のお土産として買ってきたやつなんですけど、詳しくはこちら。



で、そんな松山土産の一六タルトを都内で手に入れられる場所は無いかネットで探していたのですが、









あった。(笑)




というわけで、ちょっと行ってまいりました。
















タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20384359.jpg







東京は新橋駅前にありますせとうち旬彩館



言わば香川・愛媛県のアンテナショップです。

たかがタルト買うだけの為にわざわざ新橋まで繰り出したのか?と思われるかもしれませんがそれの何が悪い。(笑)










タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20421137.jpg





お店の中はこんな感じ。
旅行行ってた時に向こうで見つけたものもいくつか売っておりまして、「あ~、こんなのあったあった。」とその時を思い出したりもして。



で、一六タルトですよ。
果たして売ってるだろうか?と心配ではあったのですが、さすが松山と言えばこれといった感じの有名なお菓子なので、フツーに売ってましたよ。








タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20451144.jpg






しかも山積みで。
して、久しぶりのタルトとご対面です。










タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20461115.jpg








そうそうこれこれ。





タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20464612.jpg






とっても美味しくいただきました。
タルトまるまる一本独り占め。(笑)

ついでにこんな物も所望してしまい。








タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_2048890.jpg






鯛めしの素。
小さな鯛がまるまる一匹使われているようで、まだこれ食べてないですけど、鯛めしもとても美味しいので楽しみにしとります。





そして、こんなのも見つけて思わず衝動買い。

















タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_2050475.jpg






これ、タルト人と言いまして、一六タルトをモチーフにしたいわゆるご当地キャラの一種。

ご当地キャラとは言え、このシュール可愛い具合がワタクシのハートにヒットしまして。(笑)











タルトが無ければ新橋へ行けばいいじゃない。_b0040606_20532596.jpg






というわけで、本物タルトとツーショット。
ちなみにこの人形、現在ワタクシのクルマのカップホルダーを占拠しております。



そんな四国気分を味わえるせとうち旬彩館、興味のある方はこちらをご覧ください。





これでまたタルト食いたくなっても新橋に行けばいい事が解ったので安心だ。(笑)
by jpslotus2000 | 2015-11-25 21:02 | 日々の生活 | Comments(0)

by jpslotus2000