ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ローディーカフェ。②

はい皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusですどうもこんばんわ。

先日、埼玉県は飯能へ行っておりました。
何してたのかって相も変わらず自転車で山のぼってたんですけどね。(笑)

まあその件は次回にお話しするとして、今回はその飯能にある素晴らしいお店をまずはご紹介しなくっちゃなのですよ。


それがここ。


















b0040606_20391374.jpg






CAFE KIKI




埼玉県 飯能市 上赤工 15-5




この外観の写真からもわかるように、店頭にどんと鎮座するバイクラック。しかも2台。
ローディーさんいらっしゃい感120%です。

埼玉県道70号線沿いですが、最寄りの駅からかなり離れており、そんな立地がかえってロード乗りの憩いの場として成り立っているように感じます。
















b0040606_20442721.jpg





b0040606_20551562.jpg





店内は広いとは言えませんが、とても清潔でオシャレ。
写真撮るの忘れましたが、KAFE KIKIさんオリジナルのサイクルジャージなんかも飾られておりました。


で、もちろんワタシも自転車をバイクラックに停めての入店、つまり思いっきり自転車乗ってますスタイルでお邪魔したわけですが、まずマスターからお水の他にスポーツドリンクと一口ようかんを差し出されました。
ローディーに対して憎い心使い。山のぼった後、疲れているのでこーいうのがまず嬉しいんですよね。


で、遅いランチに私が所望しましたのは、特製カレー。













b0040606_20525261.jpg







ちょっとした運動後にこのスパイシーなカレー。
ですが辛過ぎることもなく、絶妙な味わい。とてもおいしー♪


ところでこのカレーを頂いている間に、黒板に書かれているメニューでとても気になったのがありまして。
それにはこう書かれてました。




ホットチーズケーキ。

毎週水曜・土曜日の
14時半から15時までの30分間限定6個。










なにこのレアもの感。(笑)





奇しくも私がお邪魔したのは水曜日。
で、カレー食いながら黒板メニューのホットチーズケーキ発見したのが14時17分。ええはっきりおぼえてますとも。(笑)



当然です。あと13分待ちました。
というわけで、これが毎週水・土曜の14時半から15時までに行かなければ食べられないCAFE KIKI特製ホットチーズケーキです。
















b0040606_212943.jpg






食感、お味もこれはホットケーキなのか、それともチーズケーキなのか?というような、なんとなく新しい感覚。
平たく言うと、超美味しいですこれ。


焼き上がりほやほやをすぐに出さなければ間違いなくこの食感は無くなってしまうでしょう。
おそらく30分以上経過して冷めてしまうとケーキの中の気泡がつぶれてぺちゃんこのせんべいみたいな感じになるんだと思います。

その為の超時間限定スイーツ。
まさか先に知ってて狙って来店したわけではないので、初めてお邪魔していきなりこれ食べれたのはラッキーとしか言いようがありません。


その後、マスターと先に来店されていた常連らしきお客さんと自転車談義や、飯能近辺のヒルクライムコースなどを教えていただいたり、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


飯能にはたくさんの挑戦しがいがありそうなコースががあるみたい。
ワタシも今後、こっち方面に足を運ぶことも多々ありそう。
その時にはまた、必ずお邪魔させて頂きます。
ってゆーか基点にさせていただきます。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-10-25 21:16 | じてんしゃ。 | Comments(2)
Commented by 飯能カフェキキ at 2015-10-25 23:02 x
ご来店ありがとうございました。
飯能は多種多様な峠や坂がたくさんあります。
是非またお立ち寄り下さい。
Commented by jpslotus2000 at 2015-10-29 15:36
attn:飯能カフェキキさん。

先日はお邪魔しました。
また飯能へ行きましたら立ち寄らせて頂きます。