人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷

はいみなさんこんばんわjpslotusです。

ここ数日の大雨の影響で、茨城・宮城に甚大な被害が出ております。
色々と心配ですが、被災者の皆さんにはお見舞いを申し上げるばかりです。


さて、本日のお話ですが、夏休み旅行記の続き。しまなみ海道の豊島という島までやってまいりました。
この豊島は、小さいながらも漁港がありましてね。なかなかのんびりしたところですがいい雰囲気。






多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_19533053.jpg






で、この漁港のほぼ真上にあるのが、次に渡る大崎下島と豊島にかかる豊島大橋。




多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_19555598.jpg





で、漁港を過ぎてすぐに橋へのアクセスポイントがあるのですがこれがもうね、

















多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_19564670.jpg





斜度が鬼畜。(笑)






右の岩んトコなんか巻貝みたいになってんぞオイ。



短いながらもそーとーなパンチ繰り出してくれます。
して、豊島大橋を渡り、大崎下島に入ってすぐこんなのあるんですけど。








多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_1959773.jpg






これなんだと思います?






実は、日本一巨大なジャングルジム。


高さ13メートルだそうです。
ただ、かなり錆が進行しているため今は立ち入り禁止になっているのか、周りにはうっそうと草が茂り、長い事誰も遊んでいないような感じでした。もったいないですね。



その後大崎下島の北ルートを回り、愛媛県今治市管轄になる岡村島へと渡るのですが、そこにある岡村大橋。







多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_2041496.jpg





ここを渡ると愛媛県。
つまりこの橋の真ん中が広島県との県境と言う事になります。
なので記念撮影。









多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_205145.jpg









県境またいだったwww




ところで愛媛県と言えばみかんが有名ですが、ここ岡村島周辺も例外ではなく、周りにはミカン畑ばっかり。
なので、道沿いにはこんなものがいくつか見られます。








多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_2072876.jpg





最初「なんだろこれ?」と思っていたのですが、おそらく急斜度のミカン畑での収穫の為にカートを走らせるレールだと思います。
さすがはミカンどころ。


さて、そんなこんなでしまなみ海道終点の、岡村港へ到着です。







多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_2010996.jpg





多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_20102749.jpg




のどかだねぇ・・・


そして岡村港から見える瀬戸内海の風景。




多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_2011881.jpg





遠くにうっすらと見えるのが、前日走ったしまなみ海道の来島海峡大橋になります。
あー、昨日はあそこ走ってたのねー。



岡村島でしばし休憩した後、またまた復路を走ります。
というわけで、復路のお話もありますので次回へ続く。(笑)






多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑦ みかんの郷_b0040606_20132297.jpg

by jpslotus2000 | 2015-09-11 20:16 | 旅行 | Comments(0)

by jpslotus2000