人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。

はいどうもこんばんわjpslotusです。

夏休み旅行記の続きですけども。

しまなみ海道を堪能し、またも車で移動です。
今度は車でしまなみ海道を尾道方面に戻り、目指すは広島市内。
せっかく四国まで飛んだのにまた本州戻るの?というギモンも解ります。
ですがこれにはわけがありまして。

本来ならこの旅行一日目にしまなみ海道走るつもりじゃなくて、まずは広島観光したかったんですよ。
でも、自転車走らせる予定だった日の天気予報が、
















めちゃめちゃ台風。(笑)




広島観光どころではない。
というわけで、到着して晴れてるうちに、ぶっつけでしまなみ海道走ったわけですわ。
それでいて、それじゃなぜ広島にいちいち戻るのか?
これにもワケがありまして、チケット押さえちゃってたんですよ。

















広島対巨人戦(笑)




いや、せっかく広島行くんだからマツダスタジアムで野球観戦したくて。
というわけで、初マツダスタジアムです。
















多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_2117553.jpg






いやー来ちゃったよー、マツダスタジアム。





江夏。

多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21174817.jpg





多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_2118153.jpg



津田さん・・・(涙)


多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21185243.jpg



守護神・大野。



多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21192852.jpg



そしてラスト・サムライ、前田智徳。


ところで余談ですが、広島駅前、マツダスタジアム近くのコンビニはですね、
















多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_2121672.jpg






たとえローソンであっても赤以外許されないらしいです。



さてさて。私がこの為にチケット押さえたのは8月も初めのころ。つまりこの日から3週間くらい前なのですが、その時でも既に売り切れ間近で、とれたシートも内野2階自由席のみ。つまり選手を見るにはちっちゃくてよくわかんないような席しか残ってなかったんですわ。

まぁそれもいいでしょう。スタジアム全体の雰囲気もその方が感じられるというものです。
そして、チケット押さえた時に知ってたワケないんですが、この日の先発ピッチャーなんですけどね、




先発・黒田。










黒田キター!!!!




いや、運が良かった。ホントに。
マツダスタジアムで生黒田様お目にかかれるとは・・・





多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21275711.jpg





写真小っちゃいけど。(笑)



いやそれにしても、スゴいのはこのマツダスタジアム。
さすがに12球団フランチャイズでは最も新しい球場なのですが、確かに「スタジアム」ではなく、「ボールパーク」といった雰囲気。

1階奥のメインコンコースはどんなチケットの入場でも場内を一周できるし、そこに軒を連ねる屋台も充実。
カープグッズ売り場も広くて買い物がしやすく、客席の種類が多くて、中にはバーベキューしながら観戦できるパーティーシートやら、車いす専用スペース、そしてなぜか試合観戦できる会員制トレーニングジムまであったりの充実ぶり。
野球そっちのけでスタジアム見て回ってもかなり楽しめると思いますよ。
それに夏場の晴れたナイターはやっぱり屋外に限ります。
この雰囲気、ドーム球場では味わえまい。


で、実際は野球そっちのけで雰囲気楽しんでいる人なんていやしねぇ。
なぜなら、
















多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21352543.jpg







球場内紅白オンリー。



いや本当に、老いも若きも老若男女み~んなカープのレプリカユニかTシャツ着てる。
フツーの服着てるのほうが圧倒的少数。

そして内外野問わずみ~んな選手のヒッティングテーマ歌える。歌ってる。







これぞ市民球団!!




っていうか広島駅からスタジアム歩いてる時にも既に周りはユニフォームだらけ。
何ていうかね、

「これ、オレもユニフォーム着とかないと野球楽しめないんちゃうんか?」という不安が付きまとうくらい。



というわけで、
















多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21402218.jpg





黒田ユニフォーム買ったったwww




スタジアムのカープショップで買って速攻トイレで着替えました。(笑)




しかし熱い。カープファン熱い。広島市民熱い。
このマツダスタジアム観戦でね、わたくしカープファンになったというか、正確にはカープファンのファンになりました。

いや、本当にそのくらいの雰囲気。








多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_2142992.jpg




マツダの広告看板も熱すぎる。






多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21425179.jpg






この日の結果は2-1で広島勝利。
いい夜だった・・・



そして勝利の余韻に浸りながら夕ご飯食べにそのままちょっと繁華街まで繰り出しました。








多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_21441297.jpg






もちろん広電に乗って。



で、ついた先が、ここ。







多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_214591.jpg






お好み村



広島市中区新天地5-13


いわゆる、お好み焼き屋さんしか入っていない雑居ビルとお考えください。

で、ここの中からテキトーなお店一軒に入ったわけですが、その時のボクってほら、野球観戦帰りでもちろん黒田のユニフォーム着たままなわけですよ。

で、そんなもんだから、お店の店主がね、まず「いらっしゃい♪」とか言わないんですよ。





ボク見てまずは一言、
















「今日勝った!?」(笑)




いらっしゃいの前に、まずそこ聞くわけだ。
やっぱ熱いわ広島市民。




まぁそんな雰囲気を楽しめるのも黒田ユニ着てたおかげでもある。
そして出てきたお好み焼きに舌鼓。








多分オレ的2015下半期最大のイベント。⑤広島がアツい。_b0040606_2153297.jpg






そんな野球観戦とお好み焼きと広島の方々との触れ合いを楽しみ、ホテルへと帰還いたしました。




続く。
by jpslotus2000 | 2015-09-05 22:10 | 旅行 | Comments(0)

by jpslotus2000