ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

パン食いてぇんじゃないんだよ、オギノのパンが食いてぇんだよ。

はいどうもこんばんわjpslotusです。

前回、ドライブで津久井湖近くでクロワッサン食ったお話しましたが、その時の続きです。

まぁせっかくのドライブと言う事で、実際に相模湖にも行ってきたんですがね。

















b0040606_1814876.jpg





これ、相模湖。
なんていうかね、ボク相模湖来たの多分初めてだと思うのですが、印象としては、

「なんだかなー・・・」って感じ。

だってね、湖畔のボート乗り場やらお土産やなんかがね、

















b0040606_1816456.jpg






b0040606_18162073.jpg





b0040606_18164264.jpg






昭和的な雰囲気を醸し出しているつもりなのでしょうが、






実際古いだけにしか見えないんですよ。




湖自体もあまり綺麗じゃないしねー


というわけで、場所移動。
先日、ヤビツ峠行った時に通った宮ケ瀬湖が、実は相模湖からも近かったりするので今回は車で再訪。
















b0040606_18212210.jpg






いやー、やっぱ自転車で来ても車で来てもきれいなものは綺麗だわー




もっとも宮ケ瀬湖には観光施設はほとんどないし、大きな公園はあるけどお土産屋さんが軒を連ねたりしていないのでただホントに湖の景色を楽しむ以外することないんですがね。

で、宮ケ瀬まで来たので今回も、もれなく行ってきました、オギノパン。
















b0040606_18245773.jpg






いや~、やっぱ自転車で来ても車で来てもうまいもんは美味いわー



さっきクロワッサン食ったばっかりだってのに。
おまけに今回は車と言う事で、せっかくなのでお持ち帰り用にいっぱい買いこんじゃいました♪

















b0040606_1827047.jpg






左上から、まるでパイのようなメロンパン、きな粉揚げパン、ミニ食パン
左下から、丹沢あんぱん・ミルク、丹沢あんぱん・こしあん、カレーパン



おうちに帰ってから何日かに分けて全部頂きました。
どれもこれもとても美味しー♪




津久井湖のゼブラといい、宮ケ瀬のオギノパンと言い、私の中で相模湖方面=美味しいパンと言う図式が完全に成り立った模様です。

そんなドライブでしたが結論としては、もはや私がドライブルート考えたら
















自転車乗ってる時と何ら変わらないプランが出来上がると言う事です。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-08-18 18:35 | 車好き。 | Comments(0)