人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

パンと言うな、クロワッサンと言え。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。


先日、友人アツシさんが新車をご購入したというのでちょっとドライブに連れて行ってもらいました。
どこ行ったのかというと、神奈川県の相模湖方面。

それもまぁ、ワタシが行きたかったお店がそっち方面にあったのでついでと言ってはナンですがコース勝手に指定しちゃったよーなもんですが。

で、車を走らせ東京から相模湖方面に向かうと、相模湖の一つ手前に津久井湖という湖があります。
そのほど近くに、私の行ってみたかったその店はありました。

















パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_21554540.jpg






Coffee & Croissant ZEBRA



神奈川県相模原市緑区中野1890-1



早い話、ベーカリーカフェです。
何でこんな店知っているのかというと、これまた自転車関係になってしまうのですが。
結構有名なお店らしくて、相模湖方面を走るローディーにはかなりの人気らしい。
ちなみにお店にはこれまたバイクラック完備。しかも店内に。
クロワッサン食っている間にバイク盗まれることも無いですね。
















パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_220507.jpg







パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_2231099.jpg




店内は「ブルーボトル」的な倉庫を改装したようなたたずまい。
まぁブルーボトル行ったことないですけどね、あんな意識高い系がたむろするとこなんぞに。


それはいいとして。
















パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_2233682.jpg





ワタシが所望したのはカルゾネというクロワッサン生地の中にピザの具を挟み込んだような一品。
サクサクのクロワッサンの中からとろけ出るチーズ、絶妙なハーモニー。
これは超おいしー♪









パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_226937.jpg





アイスコーヒーもまずこうして出てきます。
挽きたての豆をプランジャーポットでしっかり落としてアイスカップに注ぎます。
コーヒーも本格の味わい。


あまり頻繁に来れるトコロではありませんが、また是非お邪魔したいお店です。


そんなオシャレな店内で美味しいクロワッサンとコーヒーが頂けるカフェ・ゼブラのこれまたオシャレなウェブサイトはこちらからどうぞ。








パンと言うな、クロワッサンと言え。_b0040606_22114751.jpg

by jpslotus2000 | 2015-08-14 22:15 | 車好き。 | Comments(0)

by jpslotus2000