ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

世界遺産ヒルクラ。②

富士山五合目まで自転車で登ったお話の続きです。

なんだかんだでやっとこ到着した五合目ですが、さすがマイカー規制期間だけあって、駐車場にいるのは観光バスばかり。それでも、
















b0040606_21405437.jpg






やっぱり人多すぎ。


しかもほとんど中国人、っていうか中国人しかいねぇ。












っていうかもはや日本じゃねぇ。(笑)




見かける日本人と言えばお土産屋で働いている人か、そうでなければ

















b0040606_21432119.jpg






コイツらくらいかな。(笑)



まぁとにかく、せっかく5合目まで来たのだからちょっとゆっくりしていきましょうか。
などと名物・富士山メロンパンなどを食していたのですが。









b0040606_2145501.jpg





富士山メロンパン。いっこ280円くらいだったかと。
バリバリの観光地プライスですが、美味であることは認めざるを得ない。
そんな余裕ぶっこいていたのも束の間。

到着直後、










b0040606_21481123.jpg





まだ天気はよろしかったのですがメロンパン食ってる間にですね、












b0040606_21484959.jpg







やべぇ。ブリリアントな午後楽しんでる場合じゃねぇ。





というわけで、せっかく上った五合目に後ろ髪引かれつつ、早々に退散。
ダウンヒル途中でちょっと立ち寄った大沢駐車場からの風景も、
















b0040606_215138100.jpg







何もみえねぇ。




とは言え雨が落ちてくることもなく、ふもとに到着したころにはまた晴れ間も見えたのでよかったかな、と。

ところで富士スバルラインですが、さすが有料道路だけあって道幅は広いし路面もきれい。
安心してダウンヒル出来ます。
私が下っている時、前に観光バスが走っていたのですが全く丁度良いスピードだったのでペースメーカー代わりに後ろに着けたのも良かったかもしれません。
普段はダウンヒルはあまり得意ではないのですが、この富士スバルラインのダウンヒルはめちゃめちゃ楽しかったです。


して、北麗駐車場に戻り、自転車片づけたらちょっと遅いお昼ゴハンとなりました。
場所は、去年ドライブで行ったのと同じく、ココ。
















b0040606_21594815.jpg








甲州ほうとう・小作




また来ちゃったよ・・・
去年食べたほうとうがとても美味しかったのでついつい。

まぁどっかのお店を新規開拓する気が全く無いという理由もあるのだが。(笑)


今回は御飯時からずれた時間帯だったので、








b0040606_2222964.jpg





ほとんど貸切状態。



ところでほうとう頼んで待ってる間に、こんなポスター見かけたんですけどね。
















b0040606_2232947.jpg






勝沼ブルーワイン





「国産ナイヤガラと甲州葡萄を使用した幸せを呼ぶ幻想的な青い色のやや甘口の白ワインです。
















白ワインって言っちゃってるよ。(笑)





そんなくだらねぇツッコミ入れている間に、ほうとう出てきました。












b0040606_226327.jpg






相変わらずとっても美味です。
残さず全部頂きました。おまけに実家のお土産にほうとうパック買って帰りました。




そんな初富士スバルライン・ヒルクライムでございました。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-08-05 22:11 | じてんしゃ。 | Comments(0)