ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

給食。

はいどうもこんばんわjpslotusです。

昨日の続きですけど。

裏ヤビツを下って宮ケ瀬湖まで到着したワタクシ。
せっかくなのでもうちょっと足をのばして寄り道した先が、こちら。

















b0040606_2015139.jpg







オギノパン



神奈川県相模原市緑区長竹2841




その名の通り、パン屋さん。
いや、パン工場です。

宮ケ瀬湖周辺の情報を調べてみたら見つけたのですが、ここもなかなか近辺の自転車乗りには有名なスポットらしいですね。

「丹沢あんぱん」と呼ばれるアンパンと、揚げパンがオススメらしいです。
ところでさすが自転車乗りに有名なスポットらしく、
















b0040606_2023490.jpg




さも当たり前のよーにバイクラック完備。
しかも困った時の為にフロアポンプやら工具とかもあるらしく、バイクトラブルの時には無料で貸し出してくれるらしい。

それどころか、
















b0040606_20294255.jpg

                           ↑
                     他サイトより画像拝借。



サイクルジャージ売ってる。







マジか!!(笑)




さすがにサイクルジャージまでは手が出ませんでしたが。
ちなみにココのパンは近辺の学校給食に卸しているらしく、そんなイメージもあって直売店横のベンチに備えてあるテーブルも、
















b0040606_20325761.jpg





学校の勉強机だったり。
というわけで、お昼ゴハンにパン数種。















b0040606_20361033.jpg





こちら、丹沢あんぱん(こしあん)と、カルビ焼肉パン。






b0040606_20372934.jpg




こしあんの仕上がりの美しいこと・・・







でもって美味い。








b0040606_20562465.jpg






こちら揚げパン。プレーンときなこ。
きなこがぽろぽろ落ちて食べにくいのも久しぶりに体験した気がします。(笑)








でもって超美味い。







そんなオギノパンに興味のある方は、こちらをどうぞ。





美味しいパンを満喫し、そろそろ来た道を戻ろうかという時、あろうことか自転車がどうやらスローパンクを起こしていたらしく、修理キットは持っていたのですが携帯ポンプで空気入れるにもなかなか時間がかかる。












オギノさん、フロアーポンプお願いしまーす♪





行ってよかったオギノパン、あいててよかったオギノパン。(笑)
やっぱ自転車乗るときはローディーおすすめスポット寄るに限るわ。







オギノパンで昼食およびパンク修理を済ませ、来た道を戻り再びヤビツ峠を越え、表ヤビツをダウンヒル中に途中の駐車場では、











b0040606_2048757.jpg






こんな景色を見る事も出来ました。



表ヤビツは確かにヒルクライムとして絶妙な距離と歯ごたえ、裏ヤビツと宮ケ瀬湖は自然の美しい風景、そしてその先にはとってもおいしいパン屋さん。と、サイクリングするにはたまらないコースだと思うので、また是非走りたいと思います。

あぁ、これで自走できる距離であれば・・・
せめて首都高の渋滞に巻き込まれないところにあれば・・・(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-07-29 20:57 | じてんしゃ。 | Comments(0)