ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

やっぱり山が好き。①

1週間ぶりのゴブサタですjpslotusです戻ってまいりました。


先日、奥多摩周遊道路のてっぺんまでヒルクライムやった事お話したことがあります。


最近、あまり山登れていなかったので、

















また行ってきました。




いや、だってホントに山のぼるのに手頃なトコといったら筑波か奥多摩くらいしか思い浮かばないんですもの・・・
















b0040606_21543432.jpg






というわけで、武蔵五日市です。

前回は周遊道路頂上の風張峠まで登り、そのまま来た道を引き返しましたが、今回は周遊道路逆側の奥多摩湖まで下り、青梅街道を走って途中に梅ヶ谷峠という坂道を経由して武蔵五日市に戻ろうかと思います。走行距離はおよそ85km。

なので前回タイムを計測したスタート地点の檜原村役場前には戻ってこないので、今回タイム計測前に、

















b0040606_21585124.jpg







ちとせ屋さん寄って豆乳ソフトと、うの花ドーナツに舌鼓。
相変わらずおいしー♪




さて、スタートです。



自分のペースを守りつつ、それでもタイムは気にしつつ・・・といった具合ですが、さすが夏の季節は気温が上がり、そうそう無理はできません。

















b0040606_2231721.jpg







b0040606_2233990.jpg







b0040606_224731.jpg






道端の風景は美しいのですが、峠道といえど見通しのいい道路なのでなかなか日陰もなく、夏場は坂道だけでなく、暑さとの戦いでもあります。
それでも何とか今回も、都民の森まで足つきなしでのクリア完了。

















b0040606_2264910.jpg





で、今回のタイムですが、

1時間15分ジャスト。

前回初めて登った時が1時間12分30秒。
何でタイム落ちてんだよ・・・


まぁ、暑さもあったし、装備も今回はボトル2本プラスショルダーバッグ持ちでしたから・・・
はい、いいわけです。(笑)
もっと精進します。







b0040606_2294299.jpg






ちなみに都民の森には、こんなバイクラックもちゃんとあります。
土日にはヒルクライマーでずいぶん賑わうのでしょう。


で、都民の森で一息ついてから頂上の風張峠を目指すのですが、今回は山頂で停まらずスルーです。
その代わり、奥多摩湖への下り途中にある月夜見駐車場に立ち寄りました。
ここから見る景色が素晴らしいと聞いたもので。


どれだけ素晴らしいのかって、

















b0040606_22125883.jpg





こんな感じ。
眼下に見えるのが奥多摩湖。あそこまで下って行くのね。







b0040606_22134988.jpg





いやー、確かに絶景♪

ところでこの写真を撮影中に、バイクでやってきたらしきカップルが、







「あの人ココまで自転車で来たの?」




とかヒソヒソ会話してるんですけど思いっきり聞こえてますから。(笑)






まぁそういうわけで、奥多摩湖まで下った後のお話はまた次回。
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-07-22 22:23 | じてんしゃ。 | Comments(0)