ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

ローディーカフェ。

はいどうも皆さんいかがお過ごしでしょうかjpslotusです。

本日、日曜日なのにお休みもらってました。
で、何していたのかというと、

















当然自転車乗ってたのですが。(笑)




最近は梅雨の影響で雨の日続きでしたから、ようやく晴れたのでね。

で、何処に行ったのかというと、少し前にご紹介しました埼玉は上尾の榎本牧場。


あまり土日休めないのでどこ走るのもほぼ平日なのですが、荒川サイクリングロードを日曜日に走ったのも多分初めて。
















そしてローディーだらけ。



もぉそのへん走ってる人誰でもいいからとりあえずオトモダチになってほしいくらいたくさんのローディー。
到着した榎本牧場も、当然ローディーだらけ。

もちろんアイスクリーム、頂きました。
















b0040606_2092217.jpg





ダブルで頼んだのにフレーバーがミルクとチーズってどっちも白というまったく写真映えしない味選んじゃってちょっと反省。



ところで今回のメインの目的地は実は榎本牧場では無かったりします。
榎本さんはライド距離稼ぐための単なる折り返し地点。

今回お邪魔したかったのは、ここ。

















b0040606_20231152.jpg






CAFE VIA(ヴァイア)


埼玉県さいたま市西区西遊馬3131


荒川サイクリングロードと川越線が交差する、ほど近くになります。
古民家を改装したカフェらしく、外観はご覧の雰囲気。
ところでなぜ、せっかくの日曜なのに埼玉くんだりのカフェが目的なのかというと、

















土日しか営業してねぇ。(笑)


そんなカフェなので。

乗馬クラブと併設しておりまして、こんなオブジェも。







b0040606_20284230.jpg





もちろんオブジェでなく、本物のお馬さんもその辺にいるのですが、オブジェに気を取られて本物の写真撮ってません。


オーナーさんも自転車好きらしく、バイクラックはあるわ、店内には現在開催されているツール・ド・フランスがらみの品物もあり、当然私以外にもローディー客がちらほら。

そんな中、おなかもすいていたのでアイスコーヒーとピザトーストを所望しました。










b0040606_20315350.jpg









b0040606_20321465.jpg





おいしい、とてもおいしい・・・


オーナー奥様手作りのケーキも頂きたかったのですが、それはまた次回に・・・

というわけで、週末荒川サイクリングロードおよびカフェ探訪でございました。













b0040606_20342674.jpg

[PR]
by jpslotus2000 | 2015-07-12 20:37 | じてんしゃ。 | Comments(0)