ブログトップ

仕事以外真剣。

chnz.exblog.jp

「真剣にやれ!仕事じゃねぇんだ!」人生の師と仰ぐタモリ氏の名言に従って生きることに決めました。

食のテーマパーク。

はいどうもみなさんこんばんわjpslotusです。

7月になり、心機一転ブログタイトルと背景リニューアルしてみました。
別に7月になったってのは全然カンケー無いですけどね。
ただ飽きてきただけ。

これからも仕事以外には妥協を許さず己が興味のみを追求して生きていく所存です。(笑)


さて、それはいいとして。

今回もまた、相も変わらず自転車でお出かけのお話なんですけどね。
埼玉県日高市に、

サイボクハム

という場所があるのをご存知でしょうか。
まぁ名前の通りハム屋さん、ってゆーか基本は豚肉工場なんですがね。
ところがここ、ただの工場とか直販店といった風情を通り越して、なんでも






食のテーマパーク。



くらいの勢いらしいんですよ。
ウェブサイトにも堂々と、

「本物の食」の提供を通して、食と健康のユートピア(=ミートピア)を創造するということ。

と銘打ってますから、ハンパないやる気。
というわけで、行ってまいりました。自転車で。

















ウチから片道60kmありますけどね。(笑)





先日榎本牧場行った時みたいに、今回もおなじみの荒川サイクリングロードを国道16号にあたるまで進みます。
















b0040606_18353247.jpg





国道16号からは荒川を離れ、川越方面へ。
そこから県道15号線に入り、あとはほぼひたすらまっすぐ。
















b0040606_18375570.jpg





ようやく日高市までやってきました。
ここまでくれば、サイボクハムまであと一息。








b0040606_18384016.jpg







そんなこんなで、到着です。
















b0040606_18392128.jpg







埼玉種畜牧場・サイボクハム



埼玉県日高市下大谷沢546



さすが「食のテーマパーク」。平日にもかかわらず、なかなかのにぎわい。

お肉の直売店はもちろん、レストラン、フードコート、野菜直売所やお子様の為の遊び場や、果ては温泉まで完備。
ここまで来るとホントにテーマパークの風情です。
















b0040606_18435875.jpg






こちらは野菜の直売所。






b0040606_18451086.jpg






文字通り、「生産者の顔」が見える野菜を買い求めることが出来ます。
品質への自信の表れですね。

















b0040606_18463898.jpg







こちらはレストラン。
とんかつ、グリルはもちろん焼き肉・バーベキューまで楽しめるらしい。
ですが私は、レストランよりこっちがお目当て。
















b0040606_18494910.jpg






屋外フードコート。




b0040606_18514276.jpg









いーわー、めっちゃうまそうやわー






というわけで、実物のお料理は次回に続く。(笑)
[PR]
by jpslotus2000 | 2015-07-01 18:56 | じてんしゃ。 | Comments(0)